こんばんは、奥森皐月です


E0656B18-69C9-4898-98CF-62F9966E4A62.jpeg


生活の中で欠かせないもの、電子レンジ。

冷たいお惣菜やスープも、この箱に入れてボタンを押せば温まって美味しくなります。


ただの箱なのに。

意味がわからないです。

何かしらの魔法が加わっていると考えて間違いはありません。


更に、我が家のレンジはオーブン機能も付いています。

クッキー、スコーン、フィナンシェ、パウンドケーキ。

生地を板に乗せて箱に入れると出来ている。


幻かと疑っていますが、どうやら本当のようです。



そんな魔法箱こと電子レンジが、1ヶ月ほど前から不調に。

急に止まったり、ターンテーブルが回らなかったり。


先日、マドレーヌを作っていたら遂に動かなくなってしまいました。


試しにのび太ママ同様に角度をつけて叩くと少し動く。

また止まる。


叩く。

止まる。


を繰り返してその日はなんとかマドレーヌが出来ました。


流石にもう限界だと判明したため、家族で新たにどれを買うか調べて注文。


ヨドバシカメラという魔法グッズ専門店が家まで届けてくれるようです。


いつ届くのかな、楽しみだな、と思いながら仕事に行っていた日。

帰り道母からのLINE。


6A3BF3A3-D6F0-4C2E-8179-7DCE1722F8F2.jpeg


え?なんなの。

家に置くのは「皐月orレンジ」なの? 


初めて「私もお弁当温められればよかった」の感情を抱いたよ。


というか「家族の心」という回答は悪くないと思うのだけれど。

座布団全部取られた挙句、家にも入れてもらえないところでした。



まさか私の最大のライバルが電子レンジだとは。

そして、うちには鬼越トマホークがいるのか?


レンジ要らずの温かい家庭です。


8138FD09-6F2F-417B-845A-77A28D5E60E9.jpeg


母との変なLINEも、日常のちょっとしたことも、Instagramストーリーにあげています。

24時間で消えてしまうので、たまにチェックしてください。


今日は、先日のブログ【開発目標】にも書いた「不純喫茶ドープ」の写真をInstagramに投稿しました。

多分映えています。


インスタに上がっている私の写真は、全て"可愛くて元気をくれる母"に撮影してもらっています。

有難いですね。


是非ご覧ください。


奥森皐月official Instagram