こんばんは、奥森皐月です


先日はお祝いのコメントありがとうございました。

1つ1つ全て大切に読ませて頂いています。嬉しいです。


FFCEBEAC-B95D-4415-896E-102D3650377C.jpeg


高校生活、とうとうオンライン授業が始まりました。


講義を聞くだけでなく、グループに別れてのディスカッションもあり、クラスメイトと同時に学習活動ができるのは良いと思います。


しかし、通信環境の問題やアプリケーションの使い方の課題はまだ山積み。

ニュースにもなっていますが、事前連絡のClassiも不具合が酷くて困っている状況です。

先生方は大変そうです。沢山の時間を費やして、準備をしてくださっていることを考えると本当に頭が下がります。


私もその分頑張らなきゃなぁと思いつつも、案外授業に疲れてゆっくり過ごす午後でした。

明日は更に本気出すぞー。



一方で、家にいると見たいコンテンツ山積みで本当に困る。

普段聴いているラジオだけでもスケジュールいっぱいなのに。


各芸人さんのYoutube、生配信、インスタライブ、twitter、note、コラム等。

まぁ体が5つあっても到底足りません。

当然同時に視聴することもありますよ。


数えきれぬほどのお笑いコンテンツを見ている私の最新選りすぐりは、



■Youtube

  • ジョビジョバさんのチャンネル「ジョビチューブ」

  • ザ・マミィさんの生配信「パパプライブ」

  • かが屋さんのチャンネル「みんなのかが屋」内クイズ企画

  • K-PRO公式チャンネル生配信

  • サノライブさんのチャンネル内生配信「グッドモーニングライブ」

  • 真空ジェシカチャンネル内生配信(若手芸人さんのぷよぷよ大会)



■インスタライブ

不定期なので、チェックが大変...

  • ランジャタイ 国崎さん

  • サンシャイン池崎さん

  • 南海キャンディーズ



■コラム

  • お笑いナタリー内「自粛タイムを笑って過ごす、芸人おすすめネタ動画」

  • 日刊サイゾー ゾフィー上田さんの「コントに首ったけ」

  • QJWeb かが屋・加賀さん 放送作家・白武さん



■note

  • お笑いメディア「東京で考え中」 #おうちで考え中

  • 納言 みゆきさん

  • ジャパネーズ ウネモトモネさん

  • ヒコロヒーさん 

  • Dr.ハインリッヒ幸さん



■Twitter

Twitterは多すぎてキリがないのですが、

  • じぐざぐ ジャンプさん

  • 令和ロマン 松井ケムリさん

  • ナイチンゲールダンス 中野なかるてぃんさんの「たこくち4コマ」

この3つが私の支え。



全体的にかなり厳選したので、時間のある方はどれか一つでも見ていただきたいものです。

この数億倍見ている私のおすすめなので。


94E15019-3DB1-4855-88A4-A1B3C3A2A6FD.jpeg


ラジオっ子風だけど、テレビもバラエティは大体見ていますよ。


今週は「千原ジュニアの座王」笑い飯西田さん特集の永久保存番だった。

テレビ千鳥の人生ゲームも鬼笑ったし、くりぃむナンチャラの総集編は笑いすぎて泣きました...

因みに、噂のあのドラマもお笑い好きとして観ています。副音声も。


最近はとうとう、TVウォッチャーの方のブログとかも読んでいます。


ブログを書くことは好きですが、それに負けない位読むのも好き。

アイドルのも、同じ事務所の子のも、芸人さんのも、一般の方のも。

誰彼構わずブログを読みまくります、これはずっと前からですが。


毎晩ラジオ聴きながらネットニュース見ながらで寝落ちしているし

気づけば一日中目から耳から情報を取り込んでいます。


即ち最高の生活。


7BC4DEAF-B2AA-4520-8EBD-96DAE8FB3C8B.jpeg


音楽系のYoutube配信も魅力的なものが多すぎますね。

私の最も好きなバンド、シナリオアートのライブ映像公開が幸せでした。


オンラインフェスSecret Skyでの長谷川白紙さんのパフォーマンスは鳥肌だったし。

ネバヤンのライブ映像もほぼ毎日繰り返し見ている。とても元気が出る。


お笑いと音楽とラジオに生かされているねー。

有難いねー。


さて私は引き続きダイエット頑張らねば。

新しい筋トレを取り入れたら、筋肉痛が酷くて。

痛みで叫びながら日常生活を送っています。

喜びの悲鳴。