こんばんは、奥森皐月です


8430E293-E6E8-4417-B663-8802AB16226B.jpeg


常に自宅で生活をしている今、新たな人と出会うことはまず無いと思っていました。

しかし、実際は違った。


この期間を有効活用したいと考える学生が周りにいて。

そこから連鎖して、同じ考えの人と沢山繋がった2週間。


肩肘張らずに話せる仲間が増えたし、なんだかんだ毎日のようにzoomのイベントに出席しています。

一度も会ったことのない人でも、距離を縮められるということがわかりましたね。


先日参加した、「今学生にできることは何か」を考えるイベントも面白かったです。

学生だけでなく社会人も混じって討論していると、理想を実現させる近道を考えやすくて良い。


普段からフットワークは軽い方なのですが、この期間は気になったことにはすぐ飛びついています。

できることは何でもしたいし、知れることは全部知りたいじゃん。


これまで生活していたより、圧倒的に出会いも気付きも多いです。

最近は学生のコミュニティに入ったので、Slackで面白い記事や情報が流れてくる。


お陰様で、暇することは無いのだけれどね笑

時間が有り余って、映画を見たりお笑いを見たりする生活が来るという想定は大外れでした。


E6591697-5401-4163-A10E-3B3F24BAB5B4.jpeg


学習だけは流石に息が詰まるので、家事も楽しくこなしています。


奥森家の食事はただ今、昼食がディナーとなっており、朝晩は各自軽食を好きに食べる。

ダイエッター皐月は昼食のみで、あとはお茶かレモネードで1日を過ごしています。


昨日のお昼は餃子100個作ったよ。因みにうちは3人家族。


午前中は「お昼ご飯楽しみ!」、午後は「明日のお昼楽しみ!」で生きている。

当然空腹になるけれど、慣れれば案外平気です。

体調もすこぶる良い。


これまで食事に費やしていた時間が手に入るもの利点。

食休みの時間ダラダラしちゃうからさー。


一度食べない、と決めたら絶対にルールを破らない。

自分の負けず嫌いで少し意固地な性格を上手く活かしたダイエットです。




昨日は『おばけずかん』をご覧いただきありがとうございました。


どうですか?皐月のふわふわ金髪。

お人形さんみたいで可愛くない?笑

でもおばけなんだよねー。


3C0F2EAA-EFBB-4534-A0DE-76B0FBDE37EA.jpeg


Youtubeのおはスタチャンネルにもアップされているので、見逃した方、またテレビ東京系列が放送されない地域の方はぜひこちらをご覧ください。





サンシャイン池崎さんから、休憩中にポケモンの属性について教えてもらいました。

ほのお、みず、くさ、は知っているけれどフェアリーとかエスパーもあるのね。

そんなの知らなかったよ。



そしてこの撮影で、おはスタ卒業以来久しぶりに井上咲楽ちゃんに会えました。

イノサクのご飯といえば?!知る人ぞ知る昆虫食。


なんと、MY昆虫を常に持ち歩いているらしく。

カバンから、虫入りのジップロックが沢山出てきて衝撃的でした。


初めてそれを間近で見てしまった莉杏やひなたちゃん、菜花ちゃん、まいまいさん。


もちろんドン引き...なんなら悲鳴。


かと思いきや、まいまいさんだけは興味津々で


「えー、私も食べてみて良いですか?」


目をキラキラさせて興味津々、おやつ感覚で分けてもらってました。

流石です。さすがなにわのアイドルです。


私はもちろん遠慮です。お弁当あるしっ!

食べられなくはないけど、好き好んで食べないかなぁ...



▼テレビ東京系列 おはスタ 7:05〜

 毎週水曜日!実写ドラマ『おばけずかん』


次週は

4/29(水)放送「ずこうしつのカトリーヌ」


今度はいったい誰がおばけ?ぜひお楽しみに!



254E10D9-9A00-40ED-8912-42C757D3A8D5.jpeg


マイスイートハニー本庄風月ちゃんの最近のブログ、最高に面白い。

可愛い上にユーモアと知性と文才があるし、本当に大好きです。

(思いが溢れて思わず連絡しちゃう)


今一番会いたい人だな。


毎日欠かさずInstagramのストーリーは更新しているので、よろしければご覧ください。

ふっちゃんも毎日見てくれているそうです。

照れるなぁ、わらびもち。


奥森皐月 official Instagram