こんばんは、奥森皐月です


image1.jpeg


週末土曜日は、4ヶ月ぶりにマイナビラフターナイトの公開収録へ。


テスト前だったりお仕事だったり、行きたくても行けなかった中...

ようやく観に行けました!


やはり、短時間に多くの芸人さんのネタを観るのは様々なお笑いが楽しめて最高ですね。


皆さん面白いので選ぶのが大変心苦しいです...

大好きな、さすらいラビーさんや錦鯉さん、きしたかのさんは流石で、疲れるほど笑いました。面白いー。


初めて生でネタを見たのですが、オールオッケーさん、リンダカラーさん、TCクラクションさんは皆さん印象的で面白かったので、他のネタもどんどん見たいと思います!


本物のYes!アキトさんは無敵だったなぁ。

毎日プレイヤーチェンジを見る日々、ダブパチー。


image2.jpeg


そして翌日曜日。

座・高円寺2にて「おこたしゃべりアワード2019」を観させていただきました!


毎日欠かさず見てきた配信を、様々な部門ごとに1年分振り返るイベント。

おこたーには堪らなく楽しい時間。


配信に出演したレジェンド的ゲストがアワードに登壇する姿は、感動的でした。


キングさんの弾き語り最高だったなぁ、舞台上で森が癒しをくれたし....(一般の方々)


毎日の配信の中での名場面を、沢山のおこたーさんと共に見られたのは幸せだった。

とにかくゴシヒロ。さんの編集が秀逸!

面白かったところが、ダイレクトに入ってくる効果のこだわりを感じました。

素晴らしい映像でしたね。


おこたしゃべりフォトペンライト(世界初)もちろん購入しましたよ〜。


欲しい!より、在庫を減らしてあげたい!の精神...?

ゲットできて良かったです笑


縁日の戦利品のように点けたり消したりを鬼のように繰り返していますが、明日以降次に電源を入れる日はいつなのか?

おこたーさんに聞いてみたい。


とりあえず、皐月は森本さんの前で点滅するところを見せようかな。


森本さんといえば!


【ドキュメント】中学3年生”奥森皐月”のR-1チャレンジ完結編!トンツカタン森本&ザ・マミィ酒井のガチアドバイスは必見【GOLDEN TIME】





自分で見ると不安を思い出して胃がキリキリしてしまう笑


12月29日の時のネタがみられます、ぜひぜひ完結編をご覧ください。

お二人のアドバイスは有難いお言葉でした...

優しさと温かさに内心嬉し泣きしましたが、緊張からの解放感が勝っちゃった。


見守っていただいた全ての方に感謝です!

ありがとうございます!

image3.jpeg