こんばんは、奥森皐月です



641F3111-7559-41EF-AE9E-748341A41013.png



先日、学校でビブリオバトルがありました。

ビブリオバトルとは、「知的書評合戦」と呼ばれる本の紹介コミュニケーションゲームです。


それぞれのお薦め本が集うので、どの本も魅力的で読みたくなるの。

普段触れることのない本に触れられるから楽しいですねー。


私が紹介したのは、佐藤多佳子さんの「明るい夜に出かけて」

好きな本は沢山あるのですが、紹介するなら自分らしい本が良いと思い選びました。


この作品は、深夜ラジオが登場する物語なのです。

対人関係に悩む主人公たちはラジオを心の拠り所にしています。

ラジオリスナーの私には共感できる点が多く、心を揺り動かされる描写が数々あります。


著者の佐藤さんが大のラジオ好きなこともあり、作中に出てくるラジオ番組は全て実存している番組です。

馬鹿力やカーボーイ等、JUNKも登場しますが、中枢となっているラジオ番組は「アルコ&ピースのオールナイトニッポン」

コーナー、ノベルティ、よく番組内で登場していたワードまで事細かに書かれていて。


終了してしまった番組ですが、この作品があることで色褪せない記憶になっているなぁ、と感じています。


本を紹介できると同時にラジオも紹介できて楽しかったです。

改めてこれまでのラジオリスナーライフを振り返って、自分はとても幸せだと思いました。


ここ一週間くらいは珍しく!聴けていない番組が溜まってしまっているのですが、頑張って追いつくぞぉー 笑
 

3A9D6651-FD5F-44C2-9138-4960CA1BB401.png


Youtubeチャンネル「GOLDEN TIME」にて、先日の生配信のアフタートークが更新されました。

※「GOLDEN TIME」は皐月のレギュラーYoutubeチャンネルです。ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。

※GOLDEN TIMEラジオのコーナーメール【ふつおた】【プラマイゼロな1日】【令和版!究極の選択】も募集中。詳しくはGOLDEN TIME Twitterをご覧ください。


#コーラ森本と#ジンジャーエール奥森、是非みてねー。


ジンジャーエール奥森って名前可愛いよね。






11月20日(水)の19:00からLINELIVEの生配信を行います。

タイトルは「奥森皐月の祝10回記念LINE LIVE


中学3年生になった4月から始めた奥森皐月LINELIVEもあっという間に10回目です。

10回目を記念して、今回はこれまでに行ってきたコーナーを振り返り、詰め合わせて配信します!


トークテーマと皆さんからのお悩みを募集中です。

生配信にて、お悩み解決や質問にお答えする予定。


現在、Instagramのストーリーにてテーマとお悩みを受け付けています。

匿名で簡単にお答えいただけるのでお気軽にお送りください!

もちろんブログのコメントにお書きいただくのも大歓迎です。


F4B690B4-8ADB-4515-B9E6-69FACCBB3222.png


今回のブログは激レア、photo by父。二人でお出かけしたー。

実は父と超仲良しです。

いつもお洋服の買い物付き合ってくれるし、お笑いの話もするし、楽しいの。