こんばんは、奥森皐月です


先日横浜に行ってきました。


icfJxRI814.jpeg


KAAT神奈川芸術劇場にて音楽舞台「偶然の出会いのように」を観劇しました。


今年の1月に公演されたダンス舞台「恋ノ水」に引き続き、新井健太さんの演出で、音楽プロデュースは3ピースバンドのシナリオアートさん。


前回の恋ノ水を観たときに、大大大好きなシナリオアートさんの音楽とダンスの融合を体感してとても感動しました。


XdOdZIc5Qd.jpeg


今作の「偶然の出会いのように」は横浜美術館開館30周年記念により、横浜美術館にて展示されているダリ、マグリット、エルンストの作品がテーマとなっています。


足繁く通えているわけではありませんが、私も美術館が好きでたまに訪れているので、アートが題材となっていて楽しかったです。



美術品を見ている時の特殊な感覚や、絵画の世界に引き込まれる様子がダンスを通じて伝わりました。


美術品の世界を具現化したシナリオアートさんの音楽が最高!


マックス・エルンストの「少女が見た湖の夢」という作品があるのですが、音楽・ダンス・衣装が相まって、絵画を超える迫力と魅力を感じました。


また今回のような音楽・ダンス舞台が公演されてほしいです。


_JKUm9eEqm.jpeg


さて、横浜のもう一つのお楽しみはドラゴンクエストウォーク!


ご当地クエストをクリアするとそこでしかもらえないアイテムがもらえます。

何の効果もないので、観光地のスタンプのような自己満足であっても嬉しい。


横浜駅からランドマークタワーを経て、KAAT神奈川芸術劇場まで往復約6.8キロ。


大した距離じゃないのですが、ランドマークタワーはドラクエのタワーのようにも見えるし、馬車道大津ビルや横浜税関本関庁舎など、数々の歴史建造物が並ぶため、ドラクエの世界の中のような気持ちによりなれて楽しかったです。


道すがら知らない人たちとゴーレムの討伐もしましたよー。


討伐楽しいな、協力体制いいよ。


w1SKQ7AVry.jpeg



今日は生憎の雨ですが、近くに魔物が出たのでちょっとやっつけてきます。