こんばんは、奥森皐月です


組長祭のたくさんの感想ありがとうございました。
とても嬉しいです。

何事も経験ですね。次は何をしようかな?


5597149B-1890-40F5-92EA-FD13708C4820.png


さて!

月のルーチンワークとなっていた
TBSラジオ「マイナビLaughter Night」の
公開収録。


ところが仕事に宿題に追われ続け、
暫く申し込みすらできていませんでした。涙


でも、やっといけたぞー!


マイナビLaughter Nightとは

TBSラジオで放送中のお笑いネタ番組。


公開収録で若手芸人さんがネタを披露し、
客席投票で選ばれた方だけがラジオでの
オンエアを獲得します。


参考までに過去ブログ。

呵々大笑

呵々大笑 其の二

呵々大笑 其の三



過去3回は昼公演の観覧でしたが、
今回祝日で予定もなく、
初の夜公演に行ってきました。

今回の出場芸人さんはこちら!


<夜の部>

ママタルト/ぺこぱ/マッハスピード豪速球/
真夜中クラシック/スタミナパン/マツモトクラブ/
真空ジェシカ/あまからひやし/女将/
ティモンディ/フランスピアノ/岡野陽一/
大自然/ラフレクラン/ナイチンゲールダンス/
ジュースマンズ/ジョウダンアオナナテンパイ/
ゆかりてるみ


皐月のためのラインナップか?!

というほどの好きな芸人さんばかり。

これが無料観覧できるんだから、
ラフターナイトは神です。
しかし、おこがましくも投票という辛いお仕事付)


しばらく行かなかった間に衝撃の事実が!

投票がアナログの紙投票から
デジタルなスマホ投票になってる...

皐月がもしまだ子供ケータイだったら
どうしてくれるんだ!
(そんな人のために、紙の投票用紙も残ってました)


投票の締め切りはその場で書くより、
時間に少し余裕が出来たため、
熟考出来るようになったことは良かったです。


4C065925-C62E-40B9-BD76-44C3024BB046.png


期待の高いラインナップは、案の定激戦!

5組選ぶのは至難の業でした。



今回も真空ジェシカさんの写真撮影タイムに
立ち会えてそれだけで十分満足、笑


マツモトクラブさん、マッハスピード豪速球さん、
岡野陽一さんは、それぞれ私の大好きな
ネタをされていて、生で見られたことに感動。

神様ありがとうございます、、、


特に印象に残っているのは、
ナイチンゲールダンスさんとぺこぱさん。


ナイチンゲールダンスさんは漫才ですが、
ネタ中のリズムが頭から離れない...
めちゃくちゃ笑いました。

ぺこぱさんのネタは以前からよく見ていて
好きだったのですが、久しぶりに見ると
更にめっっちゃ面白くなっていて!

芸人さんって進化し続けるところが
格好良いよなぁと改めて感じました。



ママタルトの粕谷さんという方が
今ツイッターでバズっているのは
ご存知ですか?

餃子を手作りするクッキング動画なのですが、
これがまぁ面白い笑


岡野陽一さんのネタも餃子に
関するものだったので、
いてもたってもいられず作っちゃったよ!

自分で包むと美味しいよなぁ。


CD744A23-95E7-4AF4-BBFB-332BAEE08C5E.png


今年のKOC決勝進出者は
ラフターナイト常連の面子で最高でしたね。

それぞれの芸人さんの期待値が
高すぎになっていたような気もしましたが…

カメラワークが今までになく秀逸で、
急な変化に驚き。


所謂“推し”が健闘していて、
面白さで爆笑するとともにセンチメンタルな
気持ちにもなってしまいました。

賞レースの決勝の日は、
何も関係ない私が少し緊張してしまう。

その日のネタがきっかけで
大ブレイクする芸人さんもいるので、
誰かの人生が変わる日だ」と思うと
ドキドキがとまらなくなってしまいます。


予選で敗退してしまった人たちの分まで
頑張ってほしい、
という謎目線の熱い思いで溢れますね。



私的に一番思い入れが強かったのは
空気階段さんなのですが、
結果は良くなかったなぁ笑

けれども、良くも悪くも平常運転で
ゴールデンに寄せようとしないネタ選びに感動。

また決勝に行くチャンスが巡ってくることを
願うのみです。


ゾフィーさんのネタ最高だった…

うるとらブギーズさんも注目されていて良かった…

かが屋さんは絶対この先も決勝で
活躍できるし応援し続けたい…


感想となると冗談抜きにいくらでも
書けちゃうから、ここでおしまいにしよう。

リアタイで見つつ、CMの間に
「新道竜巳のごみラジオ」の生配信も
勿論見ていました。

賞レースの時にごみラジオの生配信を見るのが
恒例になってきている。


新道さんの解説は的を得ているので、
聴いていて共感できる点が多くて楽しい。

こんなにも純粋にお笑いを楽しんでいる人は
意外と少ないのでは…?笑


0C23112F-5C7E-48DF-BD21-228B6A8D313A.png


集合体苦手だから雲も少し怖い。


昨日はとても楽しい日だったので、
またすぐブログに書きますね。

週末にも楽しみなことが待ち構えていてくれる。

嬉しいねぇこういう時は。