こんばんは、奥森皐月です


image6.jpeg


はい、可愛いお姉さん、栗田萌さん。


栗萌さんと一緒ってことは??


うん、想像通りかもしれないよ。
ちょっとその想像をコメントしてみるんだ!



さてさて、二学期が始まって2週間近く経ちました。

夏休みは、オフ日だと遅起きで昼過ぎから行動する
ダメスタイルだったのですが、すっかり早起きモードにシフトチェンジ。


朝早めに起きて音楽聴くのは最高ね、ラジオ聴くのもね。


そして今週ついに朝ランニングを再開した!

いつも結局、暑かったり寒かったりテスト前だったり
ラジバンダリで頓挫してしまうのですよ。

続けたいという意思はあるのだけれど...


ということで、徐々に過ごしやすい気温になってきた今、
しばらくテストもない今、何とか継続したいものです。


そんな私が利用したいものこそ「ドラゴンクエストウォーク」ですよ!!

ドラクエも散歩も好きな私としては心待ちにしていました。


昨日今日とやっていますが、結構楽しいですね。

とりあえずレベル上げを頑張っています。


武器も装備もたくさん種類があってワクワクしちゃうなぁ。

パイソンウィップという鞭を持って、近所を徘徊してます。


さっきメタルスライム倒しちゃった、やったね。

髪型似てるね↓


_Ipp2vUHiF.jpeg


今年6月に富山県の砺波で公演したにほんごであそぼのコンサートが、

Eテレにて放送中!


今週見逃した方に朗報。再放送と45分版はこれからです。


『日本全国いいとこコンサート in 富山 砺波』

再放送:9月23日(月)~9月27日(金)

午前 6時35分~、午後 5時~ Eテレ


45分版:9月28日(土)午後 4時15分~5時 Eテレ


1曲目(月曜日)のTOBALIはフルサイズ。

「TOBALI」は、漢字で書くと「帳」。


「にほんごであそぼ」では、あもん・てるみ・ほのか・さつき
りんか・かいと・まりの7人を「セブン」と呼んでおり、
この「セブン」が共に過ごしているかけがえのない時間をテーマに、
移りゆく空の色を描いた歌になっています。

ぜひ見てね!


uTj3oS66in.jpeg


ついに明日がおこたんどくなのか!

毎日配信を見てる側からすると、なんだかあっという間ですね。


北沢タウンホールで16:00〜ですよ。

皐月のブログでおこたしゃべりを見た、興味を持った方にもオススメです!


チケットまだ若干あるようですのでお早目にー。

パンフレットも素敵。


6xRmyhZkib.jpeg


これ好きすぎて、かなり頻繁に食べている。

酸っぱいものに厳しい私も納得の酸味の具合。


毎日食べたいけど我慢してるよ...

主食にしたい...