こんばんは、やついフェスキャンペーンガール☆グランプリ☆の奥森皐月です

やついフェス2日間ありがとうございました。

jkg1UKAmaU.jpeg


2日目はピカピカなお天気!

オープニングも昨日よりぎゅうぎゅうの大盛況で、
IMALUさんの開会宣言で始まりした。


メイン会場のO-EASTでは音楽ライブで一番楽しみにしていた
Creepy Nutsさん。

見ることができて本当に嬉しかった...!

フェス用なのかシングル多めのセットリストで
めちゃめちゃ盛り上がりました。


R指定さんがいかにHIPHOPが素晴らしいものか、
真面目に熱く語っていて愛を感じました。


ANNに出演しているのも根底には
HIPHOPを知ってもらうための手段だと常々話しています。

真っ直ぐな気持ちがとても格好良い。


いつも聴いているラジオのテンションとは違って、
アーティストとしての姿を目で見ることができて最高でした笑



その後の馬鹿よ貴方はさんの漫才がとにかく面白かったです。


結構長めのネタだったので、
英語からウルトラマンまで話は幅広がったのですが、
どれも面白い。

ちなみに私は「新道竜巳のごみラジオ」のファンで、
欠かさずチェックしています。


1日目に続き、2日目も街裏ぴんくさんの漫談を見れました。


絶好調に嘘をついていたので、
皐月も全力で「嘘つけー!」コール。たのしぃ~。

街裏さんduoでMCをされているときに
「次はR-1決勝まで行ってください」と男性に声をかけられていました。

皐月も1票です、期待しています。


image7.jpeg


この後は、歌合戦の準備でバタバタ!


キャンペーンガールは全員で星野源さんの「恋」を分けて歌いました。

しかし、歌うことも踊ることも聞いたのが数日前!?


やついさんに「練習したのかぁあああ!」とみんなで怒られてしまいました。


でも、皐月はアメトーーク!の「踊りたくない芸人」の時に
恋ダンスを見ていたので、なんとなく覚えていました。

まさにお笑いはいつも身を助ける!!


それがよかったのか???

審査員も審査方法もよく分からないままで、
やついフェスキャンペーンガールのグランプリに!!笑

とにかく驚きでした。


事前にLINE LIVEでお笑いについて語れたことも、
いろんな芸人さんにもお会いできて夢のような時間をいただけたことも、
グランプリまで頂けたことも、
何よりキャンガの皆さんと仲良くなれたことも、
全て最高の思い出になりました。


キャンペーンガールに応募して本当に良かった!!!


きっと皆さんが応援電波送ってくれたおかげですね、
本当にありがとうございます。

フィナーレまでたくさんの人が「おめでとう!」
と声をかけてくれて嬉しかったです。



lECmDYsJUM.jpeg


その後は前日に続き「出演者の私物100個 視聴者プレゼントするまでフェス終われません企画!」YouTuberのフワちゃんとトンツカタンの森本さんが1日中faniconアプリから生配信。

キャンペーンガールのみなさんと出演。


豪華景品が当たるダーツ企画にも参加させていただいたのですが、
2日連続で皐月の矢は的ではなく壁に刺さる、、、

たわしですよ。(無いけど)


それにしてもお二人と共演させていただけたのが嬉しい。

前回のブログにも書きましたが、フワちゃんはYoutuberを始める前の、
芸人をやられていた時からのファンです。

ご本人に古参アピしてきました笑


それから、森本さんがほぼ毎日配信している「おこたしゃべり」という
ネット番組が大好きでよく見ているんです。


森本さんのことを知らない方にお伝えしたいのですが、
若手界随一のツッコミ芸人さんなんです。

どんなトークでも必ず面白くしてしまう、
本当に素晴らしい芸人さん。


森本さんは、次世代のMC芸人さんですよ。

回しもお上手だし、ご自身のトークも面白いし、
万物にツッコミを入れられる!

いじられキャラにも回れるところとか、すごいのです。


また、トンツカタンのネタは全て森本さんが作られています。

ネタにも定評があり、私的にはトンツカタンのネタにハズレはありません。

公式Youtubeチャンネルにネタ動画が多く挙げられているので、
ご覧になった方がいいですよ。


ああ、この森本さんファン度がご本人に伝わりますように笑

おこたーの皐月は、おこたしゃべりにゲストで出たいです。


今これを読んでいるあなた、Twitterとかで拡散してください〜!笑


image6.jpeg

中学生の皐月はここまでがキャンガのお仕事。


このあとはLOFT9でトゥインクル・コーポレーションの芸人さんのネタや
エレ片劇団を堪能しました。


エレ片のコント太郎でおなじみのゴリラ島田さんを生で見られた!

ラジオで聴いていたネタが盛りだくさんで最高でしたよ。


そのあとは急いで眉村ちあきさんのライブを!


がっつり眉村ちあきワールドで、ものすごいエネルギー。

でも、まだまだそのエネルギーは増大しそうで、
もっともっと注目されるすごい人になるんだろうなぁ。


このツーショットはご利益あるよね!

大好きな人を目の前に焦りましたが、
優しくお話ししてくださって幸せでした。

眉村さんありがとうございました。


oAwbkCgs0v.jpeg


きつねさん、東京カウボーイさん、キケチャレさんからフィナーレまで
見届けることができました。


RAM RIDERさんがとにかく格好良い!DOTAMAさんも!

お2人ともやついさんのいきなりのお願いに?
DJしちゃう、ラップしちゃう、痺れました。


それに相反して練習しないでお馴染みのキケチャレ3人笑

面白かったー!!!!


どの場面を切り取っても「やついフェスに参加できて良かった!」
と思えました。

豪華すぎる面々の中にほんの少しでも関わらさせていただけたことが光栄です。


そして来年のやついフェスは2020年6月20日(土)、21日(日)決定です!

来年もみんなで一緒に行こうね!


_8dYmy6Otv.jpeg


改めて、グランプリありがとうございます。

やついフェス最高です。