こんばんは、やついフェスキャンペーンガールの奥森皐月です


X1hZEeOpJ3.jpeg


もう、月のルーチンワークとなっていますTBSラジオ
「マイナビLaughter Night」の公開収録。


今月も行ってきました。

3回目ともなると、受付に名前を言って名札を付ける流れがスムーズで、
気分は観客ベテラン勢です。


マイナビLaughter Nightとは

TBSラジオで放送中のお笑いネタ番組。

公開収録で若手芸人さんがネタを披露し、
客席投票で選ばれた方だけがラジオでのオンエアを獲得します。


参考までに1回目、2回目のブログ。

呵々大笑

呵々大笑 其の二


さて、今回の昼の部20組の芸人さんは

真空ジェシカ/ロマン峠/ドドん/マジメニマフィン/ゾフィー/お見送り芸人しんいち/ガクヅケ/フランスギャル/とんとん拍子/きしたかの/ファイヤーサンダー/ワラバランス/岡田桜井/宮下草薙/太陽の小町/吉松ゴリラ/パンプキンポテトフライ/コーヒールンバ/ザ・パーフェクト/バッチトゥース


まず、宮下草薙さんについて。

最近メディアへの露出が増えているのでご存知の方も多いかと思いますが、
生で漫才を見るとやはりテレビとは違った臨場感があり面白かったです。


フリートークでも、ばっちり笑いを取っていて、流石だなあと思いました。


一番衝撃的だったのはガクヅケさんです。

詳しいことはネタバレになってしまいますが、パン屋さんのネタ。

余りにも斬新で忘れられないネタでした。
しばらくは頭から離れなさそうです。


次はどうなるの??というワクワク感も強かったです、
オンエアされてほしいな。


因みに、ガクヅケの船引さんという方が「完熟トマト新聞」という名の
四コマ漫画をよくアップしているのですが、それがとても好きです。
noteも面白くて、よく読んでいます。


ガクヅケさんのネタはまた見たいです。


きしたかのさん、ファイヤーサンダーさん、ドドんさんは
期待を裏切らない安定の面白さでした。


ネタとしての構成が素晴らしい。

面白いボケを引っ張りすぎず、
意表を突く展開でとても良かったです。


それから、一番楽しみにしていた真空ジェシカさんのネタは、
私の好きなネタでした。

恒例の写真撮影タイムも爆笑しました。


というのも、投票で選ばれるとラジオで放送され、
さらにYoutubeにもネタがアップされます。


真空ジェシカさんは、毎回ネタ中にYoutube用の
サムネイル撮影という時間を設けていて、
トリッキーな行動をされます。(小道具とかも使って)


他の芸人さんは誰もそんなことしません笑

ただ、生でその瞬間が見れて、めちゃくちゃ笑いました。


あと、真空ジェシカさんはネットラジオが面白いです。

最新回の更新が楽しみなラジオの一つです。


観覧に行くようになってから気づいたことは、
ジオで聴くネタと、実際に目で見る面白さは別だということ。


生で見たときは面白かったのに、ラジオだとそれが半減されてしまう、
逆にラジオで聴いた時の方が面白い、なんてこともあるのだと知りました。


お笑いって難しい....


xkmz3Sv82o.jpeg


メモ用に頂けるボールペン。

今回は濃いピンク色でした♡



奥森皐月LINE LIVE

5月28日(火)19:00〜20:00

やついフェスキャンペーンガール!奥森皐月の勝手にオススメ


ラフターナイト観覧記録ブログで皐月のお笑い好き伝わりましたか

今度は文字でなく、トークでお笑いについて語りますよ。


いつも通り、質問コーナーもあるので、どしどしコメントお待ちしております。

是非リアルタイムでご覧ください。


絶対!!!みて!!!


image4.jpeg