こんばんは、やついフェス2019公式キャンペーンガールの奥森皐月です


池袋に遊びに行きました。


image1.jpeg


池袋御嶽神社へ参拝に。


池袋駅から、徒歩10分ほどの場所ですが、驚くほど静か。


池袋なだけあって、境内にも梟がいました。かわいい。


また、境内の子育稲荷神社の狐さんの顔がななり特徴的で可愛らしかったです。

前歯が出ている狐さんは初めて見ました。


1557657554836_image2.jpeg


そして、演劇ユニット こえのしずくの公演。

「あくまで、代弁」を観劇してきました。


出演者の方も制作の方も皆さん高校生の方が殆どでしたが、一般の劇団とも引けを取らない、素敵な舞台でした。


この舞台を観に行くことになったキッカケは、私の好きなラジオ番組「見えないラジオ」です。


同番組の楽曲を制作しているhitonokoさんが、劇中歌も制作しているということから今回の公演を知り、足を運ぶことに。


公演50分の中から、沢山のメッセージを感じ取ることができました。


家族との関わり、友人との関わり、恋人との関わり、自己嫌悪や他者を傷つける言動。


若さ故の尖りや、「愛とは何か」と考える姿勢などが犇犇と伝わってきました。


また、演者の一人の有馬ひよりさんに大変引き込まれました。


皆さんお芝居は素敵でしたが、有馬さんのお芝居はどこを取っても無駄がなく、舞台の上で最高に人間らしく生きていました。


本当に素敵なお芝居だったので、また必ず有馬さんの演技を何処かに観にいこうと思います。


ドキドキするお芝居を観ることができて良かったです。

こえのしずく、次回公演も行ってみたい。


1557657557474_image4.jpeg


hitonokoさんの会場限定アルバムGETしました。

売り切れてなくて良かったぁ。


熱烈ファンなのでね。すんごい嬉しい。


そして!今日は母の日。

全国のお母さんへ、いつもありがとうございます。


皐月と母親の感動エピソードを次回のブログに記します。お楽しみに。


image5.jpeg