こんばんは、奥森皐月です
大親友、彼女、最愛の人である本庄風月ちゃんと鎌倉に出掛けました。 

S1.png


まず最初に顔を見合わせた瞬間びっくり!
少し前に会った時はかなり長いロングヘアだったのに、
バッサリ切ってショートカットに!

驚きもありましたが「可愛い、ちゅき♡」の気持ちが勝ちました。
似合ってる〜。


以前から、二人で鎌倉に行きたいと話し合っていて、
その希望がついに叶ったのです!

S2.png


鶴岡八幡宮の牡丹が見頃で、綺麗でした。

あんまり、牡丹をまじまじと見たことがなかったのですが、
たくさん種類があって面白かったです。

座る美人の代名詞であるだけあって、
とても美しいですね。

また、それぞれの種類に「島錦」とか「帝冠」とか
格好良い名前がついていました。知らなかったなぁ。

S3.png


桜が見頃の時期に行ったので、どこもかしこも綺麗な景色でした。

お互いに行きたかったお寺を順に巡れて、楽しかったです。

建長寺の桜は特に綺麗でした。
それから、ふっちゃんの提案で訪れた海蔵寺が
とーっても素敵なところで。
十六井戸という謎スポットもあるのでお薦めです。
調べてみてね。

それから劇団さまぁ〜ずでお会いした、
みほとけさん(仏クリエイター・2016年度ミス鎌倉)に、
どこのお寺が面白いですか?
とお聞きしたときに仰っていた円応寺も楽しかったです。

みほとけさん有難うございます、最高です。

十王ってご存知ですか?
簡単に説明すると、どこの地獄に堕ちるべきかを判断する
裁判官的な人のことです。
そんな十王の像と閻魔大王の像が円応寺にはあるんです。

昨年、醍醐寺展にふっちゃんと行ったときにも
閻魔大王の展示が多かったので、
繋がりがあって学びになりました。

S4.png


ふっちゃんオススメの鎌倉文学館にも行きましたよ。

私はまぁまぁの読書好きですが、
それの何倍にも彼女は読書好きで文学少女。
色々と建物や展示の説明をしてくれて嬉しかったです。
やっぱり、好きなものや詳しいものの話を聴くのは良いなぁ。

S5.png


海にも行きました!
寒い日だったので長くは居なかったけれど。
ふっちゃん好きすぎて、たくさん写真撮っちゃった笑

気がつくと浜辺に、ローマ字で名前が書いてあることに気がつき、
2人で「これがリア充ってやつかっ!」と笑ったり。

せっかくなので私たちも何かを書こう。
どうせならとびっきりにダサい何かを。
結局は漢字ででかでかと2人の名前書いてやりました。
間にハート

ダサい〜〜(楽しい)
S6.png


丸一日、歩きました。兎に角楽しかった。
最高の親友、いや彼女です。

一日中一緒なのに見事に恋バナとか0。それがいい。

次はどこにデートしようかしら。ずっと一緒にいたいなぁ。

風月ちゃんが好き。ただ好き。のブログでした。

S7.png