こんばんは、奥森皐月です


S1.png


昨晩は熱い夜でした。R-1ぐらんぷり2019の決勝の日です。

今年はだいぶ通な見方をさせていただきました。


馬鹿よ貴方はの新道竜巳さんがYoutubeで
「ごみラジオ」という番組を配信しています。

お笑い界随一のお笑い好きの新道さんと、
過去にR-1決勝に進出しているミヤシタガクさんという
ピン芸人さんがYoutubeライブのごみラジオで
実況・解説をしていたのでそれを見ながら、本戦を見ました。


照明についてとか、フリップの扱いについてとか、
見ている方には分からないことを、
芸人さん側の意見として聴けたのはとても面白かったです。


決勝進出が決まっていた10人は、
それぞれ楽しみにしていたのですが、
それよりも期待していたのは敗者復活戦。


私が一番賭けていたのは街裏ぴんくさん
ご存じない方はすぐ動画見て!笑)

二推しはマツモトクラブさんで、
もしも岡野陽一さんが決勝に行くようなことがあったら
最高で幸せだなぁと思っていました。


するとまさかの、マツモトクラブさんと
岡野陽一さんの勝ち上がりで、慄きました。


決勝の芸人さんは、もちろん皆さん面白かったですが、
岡野さんが鶏肉のネタを披露していてこれまた驚愕。


TBSラジオに、毎週芸人さんのネタを放送する
マイナビLaughter Night」という番組があるのですが、
昨年の同番組の大会にて、
岡野さんはあの鶏肉のネタをしていました。


ラジオ番組なので、聴いている側には全く伝わらなかったけれど、何故だか感動して...

そんな最高なネタをゴールデンの地上波で見ることができる日が来るなんて!



霜降り明星の粗品さんの優勝は本当にすごいですね。

「お笑い第7世代」という言葉を最近頻繁に見かけますが、
まさにそれを牽引する存在だと思います。


これから先、霜降り明星さんが
どうなるのか楽しみで仕方ないです。


今週の霜降り明星のだましうち、絶対聴こう。

それから空気階段の踊り場も、
岡野さんの話をするだろうから絶対聴こう。

あ!あと真空ジェシカのギガラジオも。
各曜日のJUNKでも触れるだろうな...


(R-1見ていない人ごめんね)


S2.png


年末忘年会で松本りんすさんのネタをやるなら、
曲はYou Raise Me Upですよ。