こんばんは、奥森皐月です

横浜に行ってきたよ。


S1.png


横浜に来たのだから、中華料理を食べたいと、中華街へ。

中華料理店はもちろん多いのだけれど、まぁ占いのお店の多いこと!

店前での客引きばかりでびっくりしました。


普段、占いには全く興味が無いのですが、
お手軽な料金だったので生年月日と手相を見てもらうことに。


一番最初に言われたこと…


「お腹悪くすること多いでしょ?

 寝るときとか冷やさないように。

 胃腸の弱い生まれよ。」


マジか!!占い恐るべし。

日々腹痛に怯えてる生活を見抜くとは侮れないなー。

というか、皐月の腹痛って生まれなのか。

もう諦めるしか…


その後は成功のために心がけるアドバイスを聞きました。

思ったより納得できる話が多くて面白かった。

なかなか良い経験だったかも。


お昼は悩みに悩んだ末、五目焼きそばにしました。


S2.png


せっかくの中華街だものー。

コスプレしなきゃだな!


ということでプリクラでレンタルしているチャイナドレスを着ました。


s3.png


残念ながら、キラキラJCではないので普段はほぼプリクラを撮りません。

母プリ断固拒否。

それも相まって、私に苦手なお一人様はない。


横浜で初の「一人プリクラ」デビューでした。

最近のプリクラの顔の加工が怖すぎて苦手だわー。


S4.png


そもそも何故横浜に行ったのかというと。

神奈川芸術劇場にダンス舞台『恋ノ水』を観てきました。


S5.png


私が大好きなバンド〈シナリオアート〉さんの楽曲を原作とし、
曲と曲の間にストーリーを書き加えて一つの舞台。

昨年の公演はタイミングが合わず行けなかったのですが、
再演とあってこれは是非にと思いました。


なんといっても、シナリオアートさん自身が全ての曲を生演奏。


3、4年前にシナリオアートさんのファンになってから、繰り返し繰り返し楽曲を聴いて。

シナリオアートと共に生きてきたと言っても過言じゃないです笑


無心でも口遊めるほど身に染み付いた大好きな曲を、
初めて生で聴くことができて、本当に感動。


大好きな演奏を全身で感じられて、喩えではなく鳥肌が立ちました。


幸せな1日でした。


S6.png


明日のおはスタは?

BOYS AND MENの辻本達規さん、本田剛文さんを迎えてのうどん1本食い夢チャレ!

果たしてボイメンチームのリベンジなるか?

「妖怪ウォッチ シャドウサイド」OP曲を歌うHard Birdsさんの生ライブもあるよ。


おはスタ テレビ東京 あさ7:05〜

 


明日も早起きしてね!