こんばんは、奥森皐月です


今年はもう、プリキュア15周年を楽しみ尽くすしかない。

秋葉原のプリキュア Music Cafeに行ってきました。

1545647495992_image1.jpeg


プリキュアシリーズの楽曲を浴びよう!


…この一言にやられました…


プリキュア 好きのためのカフェってだけで、涎が止まらないのですが、

JUKE BOX ROCK ONタイムがやばいっ!

リクエストチケットに書いたリクエスト曲を流してくれるのです。

皐月のリクエストは全部通ったよ!感激♡


image1.jpeg


ハトキャのドリンクとスマプリのドリンク。

この2つって最初から決めていたので、それぞれの妖精を連れて行きました。

可愛いだけじゃなくて、ドリンクは美味しかったです。


さて、JUKE BOX ROCK ONタイムが始まりました。

無印、Goプリ、5gogoといい感じにOP曲を映像付きで立て続けに流れ、ドキプリ前期ED ♪この空の向こうから、キュアソードの♪ こころをこめて、そしてドキプリ後期EDの♪ラブリンクとドキプリ祭。


ハグプリの名シーンとなった、えみるとルールーの♪キミとともだちで半泣きになったと思えば、ハグプリのOP、後期EDでぶち上がり!


そして最後はハトプリ前期EDのハートキャッチ☆パラダイス!でテンションMAXで終わりました。


とにかく、DJの人のトークが上手くて驚いた。

というのも、リクエストの書き込みにも「あのシーンはいいですよね!」とか、キュアソード って読み上げてるのに「まこぴーの...」と変身前の愛称で話したり。


何者?ガチオタ?ナカーマ!


皐月は妖精たちを連れて行ったけれど、隣のお姉さんの痛バに30個ぐらいゆかり様の缶バッジが付いてたり、斜向かいのお姉さんは、キュアビューティーのフィギュアをスタンド付きで持ってきて並べてドリンクを飲んでいたり、オリジナルチャームをすでにほぼ集めきってる人がテーブルに並べてたり。


カオス!最高!なにこの空間!


image3.jpeg


一つ難を言えば、テーブルにサイリウムまであるんだけれど、カフェなので席を離れて踊りたい衝動を抑え、皆耐えている。


耐えられん!

というわけで、帰って踊ります。


あー、アキバは楽しい。

クリスマスイブだろうが、楽しい。

皐月は中古コスプレ屋を回ったよ。


1545647843395_image1.jpeg


明日のおはスタは、おはスタファミリー大大大集合スペシャル!

全曜日おはガール、サンシャイン池崎、イワーイ(ハライチ岩井さん)、ファイヤ(レインボー池田さん)、山本部長(ロバート山本さん)で平成最後のXmasパーティーを開催!

第30回ふなっき歌謡祭では歌っちゃうし、曜日対抗戦ではお尻を振って戦っちゃうぞー!

そしてそして、夢の「おはスタ」レギュラーなるかEXIT、視聴者生投票で決定します。


だから生放送を絶対見てね!!

みんなと写真もたくさん撮りたい!


image2.jpeg