こんばんは、奥森皐月です

 

S1.png

 

以前から何度か書いていますが、Podcast番組「見えないラジオ」を聴いています。

聴き始めてから半年近く経ちました。
2015年初めから2016年の終わりまでの2年分、300回近くを聴き終えました。

 

実際に流れている時間の4倍速で私は人の人生を再生しているわけで、何だか不思議です。


2年という時間では様々なことが起き、目めぐるしく時が移ろいゆく。

ラジオの再生により、当たり前なことに最近気付きました。

 

自分の場合に置き換えてみても、
2年という時間はものすごく沢山のことが詰まっていてます。

 

2年前の私は小学生ですからね!

ランドセル背負って登校してましたからね!

 

その頃から変わっていないことと言えば、
プリキュアが大好きなことと、お笑いを見続けていることと、
深夜ラジオを聴いていること。

 

小学6年生だった私が毎週欠かさず聴いていたラジオ番組は、
ニッポン放送で毎週土曜日の18:00~20:00「新発見!有楽町合金」という番組です。

初回から最終回まで、全部リアルタイムで聴きました。

 

パーソナリティをしていたのがメイプル超合金さん。
小学生の後半は目から血が出るほどメイプル超合金さんを見てました。


テレビ、ラジオ、ネット番組、過去に放送されていたものとにかく、
隅から隅まで漁っていて、かなりアブナイ小学生…


その小学6年生の時は、私立輝女学園というグループで活動もしていました。

みんなでご当地の魅力を紹介する番組のためにロケに行ったり、
公開収録したり、歌ったり踊ったりとても楽しかったです。

S2.png


皐月の2年間は、りぼんガールになったり、
にほんごであそぼ元気コンサートで全国各地を巡ったり、中学生になったり、
個人ブログを開設したり、アイドル祭で歌って踊ってみたり、
舞台にでたり、とても充実です。

昨日はなんと劇団さまぁ〜ずに出演!まだまだ2018年油断なりませんねぇ。

 

そして何よりおはガールになれました。

日々、貴重な経験をさせていただけていていると痛感します。本当に幸せです。

 

ここ最近、今まで出会った全ての方にもっともっと感謝しようと思うことが多いです。

今よりも更に成長して、皆さんに恩が返せるよう頑張りたいと常々感じます。


今、面白いことを計画しており、コツコツと進めている状態です。

もう少しで皆さんにお話できると思うので、楽しみにしていてくださいね。

  

S3.png




週末12月1日の土曜日はりぼん1月特大号の発売日!

今回の見どころ、付録の魅力をりぼんガールのはるかちゃん(鈴木遥夏ちゃん)と
リアルな中学生トークで紹介しちゃうよ!

是非みてね!




さて、明日のテレビ東京あさ7:05からのおはスタは?

11月最終日、月に一度の超豪華プレゼント!お宝ダナ~当選者発表!

妖怪ウォッチからは猫又も遊びに来てくれるよ。

明日の朝も早起きして見てね!

S4.png


私の家のだるまさんの目はホワイトが入ってるのでとても可愛いです。


最近はこの髪型で学校行ってるの。

母親にはウルトラの母と呼ばれています。

そうすると私の母はウルトラばあばですね。