こんばんは

14歳=リアルプリキュア

奥森皐月です


やっと時間ができたので
『映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュアオールスターズメモリーズ』
行ってきましたーーー!


S1.png



でも、ミライクリスタル~キュアエール&キュアブラック~
配布終わってたぁああああ!(白目)


い、いいいんんだ…


ミラクル♡メモリーズライトはまだもらえたから(中学生まで)、応援できたからぁああ!



えりかでシールも作っちゃったから、泣かないもん。


S2.png



約400人の劇場。


小さめキュアエールが、多くて可愛い♡


しかし、季節柄みんな森三中の黒沢さんみたいに
肌色の長袖ヒートテックみたいなものを着ている。

キュアアンジュも例外なかった。


それでいい、プリキュア達よ、風邪引くな。


始まるまで、ミラクルライトの電源チェックをみんなしている。

かくいう私も同じだ!

準備万端!!



皐月のいる後方席。大人のみが多い。

仲間だと思うとムネアツで名刺交換したいぐらい。






で、映画はどうだったかというと、

歴代の映画史上最高作品にランクイン!


…殿堂入りかもしれない…


S3.png


(※以下、ネタバレ含む)

55人のプリキュアというギネスも話題になったけど、
オールスターズ要素は少なく、初代の2人とはなの物語なところがいい。


がんばれないときもある。


「プリキュアって言ったって普通の中学生の女の子なんだよ」

なぎさの吐露。


なぎさのほのかへの思い。

BGMが♪ムリムリ! ありあり!! INじゃない! だったことで涙腺崩壊。


ミデンの色が変わって、各プリキュアの口癖をたくみに話すところは
並行してプリキュアを脳内再生しちゃうし、みんなの私服もかわいいし、
全ての映像も美しいし、物語も素敵だったし、
メドレーの流れがこれまた熱く一言一言ちゃんとセリフありだし一番いいカットだし、
いちいちウルウル。


ミラクルライトをつけなければ!


と、要求されなくてもしばしばあって、応援も怠ってません。


なんといってもさぁ、ライトをもって、



「自分の推しプリキュアを叫べ!!!」



という声かけに、んもぉ〜頭の中、走馬灯が広がって、
皐月死ぬんか?」と思うほどに充血しました。


そしてはなの「フレ!フレ!わたし!」が今日程胸を熱くしたことは無い。

はなはいつも「自分は何もできない」と言うけれど、
彼女ほど人の傷みを感じる子はなかなかいない。

ああ、いじめにあってた頃のはなを思い出して書きながら号泣。


体内にあった水分は涙として全て無くなりました。(ノω;`)'


明転後、隣の隣のお姉さん2人がタオルで顔を覆って号泣していました。

内心(一緒にお茶を飲みませんか?)と声かけしたい気持ちでしたが、
こちらも泣き過ぎてフラフラだったのでグググと抑えて、エネルギー補充。



そうだ!



チョコパフェだ!



なぎさが何度もチョコパフェっていうものだから、食べないわけにいかない。


いつ食べるの?

今でしょ!


S4.png

S5.png


やっぱり初代の動きなんだよなぁ、とか、語り尽くせぬ面白さ。

あと1億回観たい気分なので、ブルーレイ待ちます。


S6.png


アイスの冷たさが頭にキターー!涙


そしてそして!!!


☆予告☆

15周年おめでとう渾身の崇敬コス!

近日公開!


S7.png



明日のテレビ東京あさ07:05からのおはスタは?

夢の「鬼のように長いストロー」で対決!

実はこの前皐月もやってみたんだけれど、かなり大変なんだよー。

さて、勝者は誰だ?!

明日の朝も早起きしてみてね!