こんばんは!皐月です


S1.png


夏休み真っ盛りですが部活があるため、屢々学校に登校しています。


そういえば、ブログに書いたことがありませんでしたね。


皐月は茶道部です。

夏休みでも茶道のお稽古をしています。



先日は、生まれて初めて和室の障子の張り替えをしました。

張り替える前に障子に穴を開けるのが、想像以上に楽しかったー!(北斗神拳)


かなり難易度の高い作業でしたが、みんなで力を合わせて無事クリア。

見事12枚の障子が新しくなって気分爽快です。


S2.png


とある部活の日、仲の良い友人に衝撃の告白をされました。



友人「ねぇねぇ、最近ハマっているめっっっちゃ美味しいアイスがあるの。」


皐月「?!」

(何だろう?コンビニのかな?それとも何かの新しい味が出たとかかな?
私もアイス大好きだし気になる!)


皐「なになに?」


友「あのね、『スーパーカップ』のバニラ!」


皐(はうっっっ?!)


友「あれが本当に美味しいの♡」


皐「『スーパーカップ』なんてみんな知ってるわ!!!

でもあれってさ、スーパーなだけあって、ちょっと量多いよねぇ。まぁそれが良いんだけど。」


友「大丈夫!スーパーカップのミニ食べているから!」


皐「スーパーの醍醐味なくなってるよ、それっ!」


友「でもね、美味しいから、結局ミニを3つ食べちゃうの」


皐「じゃあレギュラーサイズにしなよっ」


友「皐月ちゃんも食べてみて!」


皐「食べたことあるわっ!」


作家もうらやむであろう才能なのに、これが天然だから恐ろしい。


恰もボケていない様に話を進めていく彼女は面白すぎます。

何だかこの話は漫才にできそうです。(ナイツさんの声で脳内再生)


一緒にいて楽しい。

ブログに書くよ、って連絡したら「今日は4個食べた」って。


更に斜め上だった。



S3.png


お薦めアイス情報を期待された方にお詫びとして、
皐月から今夏ハマっているアイスを紹介します。


ココナッツパインアイスバーです。

爽やかで濃厚なパインアイスの周りに、甘いココナッツミルクの層が重なっています。


ここ最近暑すぎるので、ついついアイス買ってしまいます。

外で食べるときはすぐ溶けちゃうので、気をつけないといけないです。

そしてハライタ大敵です。


S5.png


さて、今週のおはスタは夏のUSJ特集。

みてくれてるかなぁ。


月曜日から登場した「さつきめも」は、事前にスタッフさんに頂いた白紙のノート。

今回紹介予定のアトラクションのみを聞いて、
すべてさつきが調べた台本なしのガチの調べノートなのです。

四文字熟語感想ももちろん皐月の本当の感想。


何より嬉しかったのは、USJの方に、


「よく調べてますね!

紹介したいことが全部書かれています!」


と褒められたこと!!

とても喜んで頂けて、頑張った甲斐がありました!


それから、こんなところにも皐月が!


放送中に出る画面左上の現在時刻。

その下にUSJの放映中は「おはスタ女子旅」と表示されています。

あれも、さつきの文字なのです。てへ


おはスタでは色々な新しいことやらせて頂けて、本当に楽しいです〜。


ということで、引き続きおはスタ見てねー!!



☆夏休み企画☆

平日は一言コメントと写真をラインメッセージ中。

実はちょっとしたクイズみたいなことをしています。

正解は毎週金曜日発表。


まだお友達でない人は、是非お友達になって下さい

友だち追加


S4.png