こんばんは、奥森皐月です


S4.png



日本の夏

プリキュアスタンプラリーの夏


夏のスタンプラリーといえば、恒例のコレ。


コンビニのスタンプラリーだから24時間対応と思うなかれ、
朝の7時から19時までの限定なので、大人は注意が必要!

(何度も失敗してる経験より)


というわけで、カバンの中には常にスタンプカード。


皐月が日に焼けているとしたら、プール焼けでも、BBQでも、フェス焼けでもなく、
プリスタラリー焼け…


S3.png


ここでプリスタレア情報!

★その1

地図に載っていないローソンNHK放送センター店のスタンプは、
キュアブラックとキュアホワイトなのだ!


★その2

プリキュアシールだけじゃない。

スタンプを4つ集めれば、例のからあげ50円引き券がもれなくもらえる~



スタンプラリーでは、プリキュアシールをいただけます。

そのシールには、プリキュアグッズが当たる応募券がついてるので、
毎年かなりの枚数をプレゼントに応募してるのだけれど、全然当たらない…


ここ数年でこの枚数ね、

S2.png


まだまだ皐月のプリキュア愛が足りないのか?



足りないどころか、本当は実在しないのでは?

と、思うのは『プリキュアパン』


14年生きてるけど、本物を1度も見たことがない。

取り扱うスーパーに出会ったことがない。

ネットで検索してもみんな苦労している。


パンに付いているシールが欲しいのにぃ~


☆ゆる募☆

どなたか都内で、プリキュアパンの目撃情報を教えてください。



S5.png


そして、名言本届く。


この本の存在は尊いが、無印だけで名言をまとめるのはちょっと強引だった気もする。

全シリーズの中から選りすぐりの名言集がまとめられるといいなぁ


例えば、それぞれの口癖は素晴らしい。

みらい(@まほプリ)の

「それってワクワクもんだぁ!」

なんて、ものすごいエネルギーを秘めた台詞だと思いますよ。


日常生活の中でも、プリキュアの声が聞こえることはよくあります。

あるある~


☆夏休み企画☆

平日は一言コメントと写真をラインメッセージ中。

実はちょっとしたクイズみたいなことをしています。

正解は毎週金曜日発表。

まだお友達でない人は、是非お友達になってね。


友だち追加


S1.png


ステッキ持って歩いているし、魔法少女を意識した格好で外に出ているので、
そろそろ私もプリキュアになりたいです。

よろしくお願いします。