こんにちは。奥森皐月です


s1.jpeg


今年はプリキュア15周年!


もう、ワクワクのイベントや新商品のお知らせが、
プリキュア記念日の2月1日から続いていて興奮しっぱなしの毎日です。


そんな中でも、15周年ポスターが、都内の6駅に掲載中。

1週間しか無印の2人に会えないなら、行くしかないでしょう!と、
モフルン&ペコリンと6駅巡礼してきました!


s2.jpeg

s3.jpeg



どの駅も人が集まる場所だから、全部を写すのは難しいだろうなぁ、と思っていたので、
なんとめちゃくちゃ早朝からお出かけ。


更に日頃の行いか?笑

タイミングよく人が捌ける瞬間があって、こんなに全体をうまく撮ることが出来たよ。


1駅ずつ紹介しまーす。


s4.jpeg


☆新宿駅☆

ナカーマ!と思われる人たちの撮影に邪魔にならないように、がマナーですが、
渚が手を差し伸べている姿にきゅんとして、思わず駆け寄ってしまいました。


背景は、各シーンの抜粋がちりばめられていて、
一番ゆっくり観たかったなぁと思ったポスターです。



s5.jpeg

☆渋谷駅☆

山手線のホームです。

ハチ公口に降りる手前だから、ものすごく人通りがありそうでしたが、意外と苦なく撮れました。

背景はグッズ一覧。最近出たのもあったりして、やはり巧みだなぁと思いました。

2004年は私が生まれた年。見たことないグッズがたくさんあって面白かったです。




s6.jpeg

☆新橋駅☆ 

改札外で人通り全くなし! 

一番躍動感あるポスターでした。 

これが壁紙の部屋に住みたい... 



s7.jpeg

☆東京駅☆ 

東京駅にポスターがあるよ!なんて言われても、どこに?!じゃないですか?? 

他の駅もそうですが、事前に調べて行ったので、全く迷わずに会うことが出来ました。 

愛すべきプリヲタ様たちの情報、ありがたいです。 


輝女収録をしていたKITTEに直結しているJRの地下中央改札前。 

ほのかのピースがかわいいね。 



s8.jpeg

☆秋葉原駅☆ 

さっすが!の秋葉原! 

周年記念フギュアにもなっている、この決めポーズ! 

無印といったら、これだよねー! 



s9.jpeg

☆池袋駅☆ 

撮影難易度最高の池袋駅。 

いけふくろうのいる北口改札前なので、人通りはマックスだし、
全体を撮るための奥行きも少ない。 

なんなら、待ち合わせなのか前に立ってる人もいるし... 

しかーし!諦めない心!やりました!撮れましたよー! 




ふたりの勇気は 

わたしの「夢」でした 


というキャッチがついてるけど、私には夢じゃない。 

私はプリキュアになるし、彼女たちは現実なのです。 


ふたりの勇気は、私の勇気です。


追伸→ハグプリ最高だった!続きはまたね!めちょっく!


おくもりさつき