こんばんは。奥森皐月です。
cLLCtFILYc.jpeg

先週の土曜日は
『次世代ワールドホビーフェア'18winter』(東京大会)でした。

スペシャルステージを観覧してくれた皆さん、どうもありがとうございました!
予想以上にたくさんの人が集まっていてびっくり!嬉しかったです。


OBCPSiEO2T.jpeg

なんと、おはガールも全員集合!
実は火曜日のふなっきは、おはスタ見学の時にお見かけしてたの。
水曜日のイノサクと木曜日のくるみんは一緒にロケに行かせてもらったので、
月曜日のめぐがお初!やっと会うことができました。

可愛い子たくさんに囲まれて幸せでした。

ステージはマジックや、クイズ、お笑いに
ジェスチャーに歌など盛りだくさんで、あっという間の時間でした。

Mr.マリックさんの超魔術を目の前で見たのは初めてで、
イノサクが入った箱は、グサグサと剣で刺されるし、もう、さっぱりどうなっているのか?!
全然わからないっ!
興奮しっぱなしでした。

なかなかみんなで会うことはないので、
またおはガールが集まれる機会があるといいなと思います。




MyhYhHdyUA.jpeg


そしてー、1月から2月といえばー?
そう!プリキュア改編期!
終わった..終わってしまったよ、キラプリが…

今期は肉弾戦封印と聞いて、少しがっかりだったけれど、
最終回のボス戦が話し合いで解決しようという少し変わった試み。

「大好き」の意味。みんなそれぞれの「大好き」。「大好き」が世界を創る。
本当はそうやって戦わず気持ちが理解できると素敵なのにね。

近年のプリキュアって、最終回が数年後の映像なのがもぉー!つらたみ!
絶対泣くでしょー。
と言うわけで、最終回を見ながら号泣。
泣きながら一緒にエンディングダンス。

すると、去年のマホプリのことも思い出しちゃって、慟哭。
姫プリやドキプリや、ハトキャなどの最終回を走馬灯のように思い出して、嗚咽。
大変疲れたニチアサでした。

しかーし!やって来るよ、ハグプリが!
キュアエールのコスが、めっちゃかわいい。髪の毛ピンクにしたイィィいい。
プリキュア15周年アニバーサリーに中2の皐月!もう運命でしょう!

来週は1話を見たその足でおもちゃ屋に行って合言葉を言うのだ!
めちょっく!
頑張るぞー!


★ ( ノ゚Д゚)ノ お知らせ  ★

集英社りぼん3月特大号(2月2日発売)ふろく
水晶玉子監修「ミラクルフォーチュン☆タロット占いセット」ふろく動画公開!

動画だから分かりやすい!
そしてりぼんオリジナルカード(まんが家さんの描きおろし)がとっても可愛いよー。

りぼんチャンネル



★ ( ノ゚Д゚)ノ お知らせ  ★
奥森皐月 公式LINE お友だちになってね!



JRの6駅にて無印「プリキュア」が15周年広告出してルゥゥゥ!
というわけで、ゲトしてきまっす!

おくもりさつき