こんばんは。奥森皐月です
satsukiblog0125-1.png

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます

LINEもひと月半ぐらい経ちましたが、お友だちがどんどん増えて嬉しいです。
重ねてお礼申しあげます。
ブログより情報が早いことと、ときどきクイズも出しちゃうので、
まだの人は是非お友だちになってください。
https://line.me/R/ti/p/%40okumorisatsuki



もう直ぐ2月。

2月といえば「梅に鶯」のせいか、
最近梅味のお菓子がお店によく並んでいるのを見ます。
うふふ、美味しいよねぇ。
酸っぱいけど、止まらない!
あー、また食べ過ぎてしまった(´Д` )

止まらないといえば、インフルエンザの猛威も止まりませんねぇ。
遠くの友達も近くの友達も、高熱になるB型が流行しています。
皐月はマスクと手洗い、おはうがい。
それから、次亜塩素水を持ち歩いてインフルエンザ対策しています。

週末に次世代ワールドホビーフェア'18 winterに出かける人は、
咳エチケットに気をつけて、お互いに楽しい時間を過ごしましょうね。
来場者お土産でピカチュウ柄のマスクももらえるみたいだから、それも楽しみだね。


satsukiblog0125-2.png



★NEW★ ( ノ゜Д゜)ノ お知らせ  ★

『次世代ワールドホビーフェア'18 winter』(東京大会)
http://www.whobby.com
1月27日(土) 11:30~
おはスタスペシャルステージに出演します。
番組でも人気のコーナーを、ステージでみんなで楽しもう!
さつきは初めてなので楽しみ!
遊びに来てね!待ってまーす!



★NEW★ ( ノ゜Д゜)ノ お知らせ  ★

集英社りぼん3月特大号(2月2日発売)ふろく
水晶玉子監修「ミラクルフォーチュン☆タロット占いセット」ふろく動画公開!

さつきがふろくの魅力をどどーんと動画で紹介してます。
動画だからすごくわかりやすいの!この服すごくない?笑
是非みてくださいね。

りぼんチャンネル
https://youtu.be/nv2MCwXZYtM



★( ノ゜Д゜)ノ お知らせ ★
NHK Eテレ
◯にほんごであそぼ 元気コンサート in 大阪 枚方 【10分版】
1月29日(月)~2月2日(金)午前6時35分~6時45分/午後5時~5時10分

※放送予定は変更になる場合があります。
http://www.nhk.or.jp/kids/program/nihongo.html




月曜日、すごい雪でしたね。
お家の前を雪かきしたら、もっと遊びたくなっちゃった。
パンダ出来たら、真っ暗でした。笑

satsukiblog0125-3.png



おくもりさつき