こんにちはー。奥森皐月です


sa1.png




お正月デビューその1→着物


昨年の夏に浴衣を1人で着られるようになったので、
お正月に着物を着てみました。

晴着というより、普段着の着物です。


まだ1人で帯が結べませんが、
祖母の作り帯を母が譲ってくれたので、
もうちょっとでお太鼓も1人で結べそうです。

頑張ります




お正月デビューその2→ビリヤード


父が教えてくれました。

父の意外な一面でびっくり!


sa2.png


1時間半でちょっと上達したかな?笑






ボウリングやエアホッケーに続き、
バーチャルしか知らなかったビリヤード。

おもしろい! そしてかっこいい!(写真だと?笑)

また父を誘って一緒にやってもらいたいなぁ。


sa3.png





そうそう、にほんごであそぼ元気コンサート in 大阪 枚方 で、
さつきの衣装は何着だったでしょうか?

LINEのトークで  (数字)着  で答えてみてくださいね。


見逃した人は放送日をチェック!


来週はロケ週ですよー。



暇な時は皐月との会話(LINEのトーク)
を楽しんでくださいね。

「冬休み何してた?」って聞いてくれた?






★( ノ゚Д゚)ノ お知らせ ★

りぼん2月超特大号!発売中!

・#RIBON部 おしゃかわルームの作り方「ハニーレモンソーダ」
の羽花のお部屋にありそうなアイテムの紹介

・フォトジェな巻き巻きフードが作れるくるりんまっきーの紹介

・3月号の付録の紹介(りぼんオリジナルタロットカード)←
すごくかわいい




 ★( ノ゚Д゚)ノ お知らせ ★

なんと!ちゃお2月号におはガールの紹介として、
皐月の記事が掲載されています。

皐月の2018年の四文字熟語書き初め披露!

こちらもチェックしてね




★( ノ゚Д゚)ノ お知らせ ★


NHK Eテレ

◯にほんごであそぼ ロケ in 大阪

1月8日(月)~12日(金)午前6時35分~6時45分/
午後5時~5時10分

1月22日(月)~26日(金)午前6時35分~6時45分/
午後5時~5時10分


◯にほんごであそぼ 元気コンサート in 大阪 枚方 【10分版】

1月15日(月)~19日(金)午前6時35分~6時45分/
午後5時~5時10分

1月29日(月)~2月2日(金)午前6時35分~6時45分/
午後5時~5時10分


※放送予定は変更になる場合があります。 




★( ノ゚Д゚)ノ お知らせ ★

「ガールズホビーカタログ 2017冬編」がおもちゃ屋さんで配付中です。

バンダイのガールズホビーコーナーの近くにたくさん置いてあるの
で、是非見てくださいね。

こちらからもご覧いただけます。





クリスマスプレゼントの福袋は無事ゲットしましたよー


sa4.png


お年玉袋が去年と同じまほプリだった。

それはそれで感慨深く、いろいろ思い出して泣ける。


おくもりさつき