こんにちはー。奥森皐月です

S1.png


年内のおはスタは27日まで。
ということで、今朝はゆーっくりな朝でした。
年明けは1月4日(木)のアニメスペシャルから、
皐月は12日(金)からなのでお楽しみに。

でも、その前にー
1月3日午前8時45分からNHK  Eテレで
「にほんごであそぼ 元気コンサート in 大阪 枚方」
を忘れずに!


さて、さつきのクリスマスはー!
予告通りケーキじゃなくて、
アイス!アイス!アイスたくさん食べたーい!
というわけで、ジャジャーン!

S3.png


12種類も食べました。ふふふふ

クリスマスプレゼントはー、
サンタさんも(・_・?)私も(・_・?)
疑問に思うお正月に受け取れる福袋ー!
年が明けたら直ぐに原宿の本店まで取りに行っちゃうぞー!
オォー!

そしてクリスマスといえば、お菓子のサンタブーツ!
プリキュア食玩山盛りゲット! 


S2.png



さて、今日は何の日?

りぼん2月号とちゃお2月号の発売日です。

ななな、何と!
どっちも皐月が掲載されてますよ。
ひゃっほー!

というわけで、2つの告知いっくよー!


★( ノ゚Д゚)ノ お知らせ NEW ★

本日発売日、りぼん2月超特大号!

・#RIBON部 おしゃかわルームの作り方
 「ハニーレモンソーダ」の羽花のお部屋にありそうなアイテムの紹介

フォトジェな巻き巻きフードが作れるくるりんまっきーの紹介

・そして、3月号の付録の紹介をしています。


★( ノ゚Д゚)ノ お知らせ NEW ★

本日発売、ちゃお2月号におはガールの紹介として、皐月の記事が掲載されています。
皐月の2018年の四文字熟語披露!
こちらもチェックしてね!



★( ノ゚Д゚)ノ お知らせ ★

NHK Eテレ
◯にほんごであそぼ 元気コンサート in 大阪 枚方
【45分版】
平成30年 1月3日(水)午前8時45分~9時30分

【10分版】
平成30年 1月15日(月)~19日(金)午前6時35分~6時45分/午後5時~5時10分
     1月29日(月)~2月2日(金)午前6時35分~6時45分/午後5時~5時10分

◯にほんごであそぼ ロケ in 大阪
平成30年 1月8日(月)~12日(金)午前6時35分~6時45分/午後5時~5時10分
     1月22日(月)~26日(金)午前6時35分~6時45分/午後5時~5時10分

※放送予定は変更になる場合があります。
http://www.nhk.or.jp/kids/program/nihongo.html

 ★( ノ゚Д゚)ノ お知らせ ★

「ガールズホビーカタログ 2017冬編」がおもちゃ屋さんで配付中です。
バンダイのガールズホビーコーナーの近くにたくさん置いてあるので、
是非見てくださいね。
こちらからもご覧いただけます。
http://girls.channel.or.jp/hobby/

今年もたくさんいいことありました。
みんなに感謝、ありがとう。
良いお年を♡

おくもりさつき





さつき(´∀`*)