こんにちは。奥森皐月です。

もう直ぐクリスマスですね。
LINEのトークで「クリスマスなにしてるの?」
または「メリークリスマス」って話しかけてください。
待ってまーす

O1.png



先週は大阪の枚方市に、にほんごであそぼのロケとコンサートに行って来ました!
ロケはめちゃめちゃ寒かったー(>_<)

でも、大阪市や枚方市内あちこち行けたし、初めての大阪城!
お城の美しさもさることながら、お堀と石垣の美しさに感動しました。

あの見たことのない石の大きさ!
どうやって運んだのかなぁ?想像力を掻き立てられますね。

O2.png



そして、大阪に行ったら絶対に行きたかったところ…
プリスト(プリキュアプリティストア)。

何といっても等身大のすべてのシリーズのピンクのフィギュアがいる!
いつか行きたいと思っていたのです。

ところがぁあああ……

ストアが引越して今の店舗になってから、
フィギュア達は太秦の東映太秦映画村に。(T_T)

しかし!Goプリのはるはるだけいたー!
鬼のようにツーショット撮ってきました。
はるはる顔ちっさ!!

O3.png


あー、他のプリキュアにも会いたい。
みんなに会ってみたい。
仲間に入れてもらいたい。

うん、決めた!
太秦の(時代劇の)仕事をしよう。絶対。
言霊、有言実行!



★( ノ゜Д゜)ノ お知らせ NEW ★

NHK Eテレ

◯にほんごであそぼ 元気コンサート in 大阪 枚方
【45分版】
平成30年 1月3日(水)午前8時45分~9時30分

【10分版】
平成30年 1月15日(月)~19日(金)午前6時35分~6時45分/午後5時~5時10分
     1月29日(月)~2月2日(金)午前6時35分~6時45分/午後5時~5時10分

◯にほんごであそぼ ロケ in 大阪
平成30年 1月8日(月)~12日(金)午前6時35分~6時45分/午後5時~5時10分
     1月22日(月)~26日(金)午前6時35分~6時45分/午後5時~5時10分

※放送予定は変更になる場合があります。
http://www.nhk.or.jp/kids/program/nihongo.html


★( ノ゜Д゜)ノ お知らせ ★

「ガールズホビーカタログ 2017冬編」がおもちゃ屋さんで配付中です。
バンダイのガールズホビーコーナーの近くにたくさん置いてあるので、
是非見てくださいね。
こちらからもご覧いただけます。
http://girls.channel.or.jp/hobby/



★( ノ゜Д゜)ノ お知らせ ★

12月1日発売のりぼん1月特大号。
りぼんの8人のヒロインが、クリスマスに着ているコーディネートを
数パターン再現してます。
オリケシDXの特集ページと、
別冊ふろく・りぼん×バンダイ ガールズホビーカタログ
(↑店頭のものとは違う表紙)もついてるから、みてね!



今朝のおはスタ!イノサク、くるみんとのゲーム対決は見てくれたかな?!
金曜じゃないから油断したって?
そんな人はラインでお友達になってね

さーて!明日のおはスタお楽しみにー!


おくもりさつき