こんばんは、奥森皐月です

 

 

生活にもパイプユニッシュが欲しいですよね。
やりたいこととかやらなきゃいけないことが山積みなのに、奥の方で詰まりが発生するせいで停滞してしまう。
やりたくないことだったり、終わらせるのに時間がかかることだったり。そのせいでまた詰まりが加速して流れは遅くなっていく。

 

だからパイプユニッシュが必要なのです。
最初は「休息」かと思いました。趣味に時間を費やしたり、美味しいものを食べたり、睡眠を取ったり。それらが結果的に生産効率の向上に繋がって、激流に変わるのかと。

 

でも、休息は私のパイプユニッシュにはならなかった。バニラエッセンスでした。
加えれば加えるほど甘い香りの排水管になる。不快感こそないけれど詰まっていることには変わりない。バニラの香りは好きなのよ。好きだけど、いい香りがするだけ。根本の詰まりはそのまま。

 

2023年5月末時点での奥森皐月のパイプユニッシュは反骨心です。
主に文章を書かなければならないときは、面白い文章を読んだり、反対につまらない文章を読んだりします。すると「負けてらんねぇ」か「私の方が面白いものが書けるわ」の感情が湧いて動くことができます。最近はこの気持ちのセンサーの感度が高まりすぎてあまり文章を読むことができていません。修理してくれる業者や人はいるのだろうか。

 

あとは「どうせできない」みたいな言葉をかけられると信じられないくらいやる気が出ます。「頑張れ」よりも「無理に決まってるだろ」とかのほうが嬉しいですね。何か言葉をかけてもらえるのであれば。

 

私が今週というか今月、パイプユニッシュを使いたくなっている、その奥の詰まりの原因。これが衣替えです。めちゃくちゃ時間がかかる。これを始めたことによりもともとあまり整頓できていない部屋が終焉を迎えてしまった。ここ数日は布団の上に畳んだ服を並べているので布団で寝ることもできていません。リビングで寝ています。

 

衣替えによって阻まれた道、迂回したくなるけれどあまりにも遠回りになるのでどうにか倒しています。
今晩、トドメの一撃で、冬物をしまい切ったらようやく討伐成功。

 

夏物のワンピースとジャンパースカートだけで5,60着あるんですよ...それに加えてTシャツとかパンツとかシャツとかを整理していると、毎日少しずつ作業しているのに1週間かかる。
畳んだりハンガーにかけているうちに何度も思ったよ。「私って1人だよなぁ」「身体もひとつだよなぁ」って。
でもそういう根本のお話をしたら何もかもが壊れるので。核心をついたらその瞬間に服も部屋も全て消えて真っ白な空間になってしまうのだから。

 

だから核心はつかずに、お笑いの動画とかを再生しながらせっせと服を整理しています。

 

ラストスパート応援お願いします。
応援はもちろん「どうせ今日も終わらないだろ」の言葉でお願いします。
治安の悪いファン層になってしまいますが。致し方ない。

 

 

 

 

 

お知らせ

 

 

やついフェス2023

6月17日(土)18日(日)に開催されるやついフェス。
今年も出演させていただくことになりました!
私は18日の歌合戦にMCで出演します。

 


来場チケット絶賛発売中です。

 

 

 

 

 やついフェス2023決起集会

 

5/29(月)20時からはニコ生で決起集会が配信されます。
こちらもやついさんとMCをさせていただきます。毎年本当にありがたい。嬉しい。

ゲストも豪華ですので是非リアルタイムでご覧ください!

【出演】
MC:やついいちろう、奥森皐月
ゲスト:江沼郁弥、THE SUPER FRUIT、都市ボーイズ、ロビンフット、エアコンぶんぶんお姉さん、他

 

 

 

 

第6回 AUN~コンビ大喜利王決定戦~

毎回大盛り上がりを見せているコンビ大喜利の大会「AUN」、前回に引き続きMCを務めさせていただきます。

昼間の公演の予選ではストレッチーズ高木さんと、夜の本戦ではバイク川崎バイクさんとのMCです。
どちらの公演も出場者最高のメンバーなので面白いことは間違いありません。

予選は配信/会場チケット共にあります、本戦は完売ですので是非配信で。

6月3日(土)草月ホール
新呼吸(予選)観覧チケット】15:00 - 16:30
※本選及び予選本戦の通しチケットは完売です。

【配信チケット】各種販売中
・予選 15:00 - 16:30
・本戦18:00 - 20:30
・予選・本戦通しチケット

 

 

 

 

劇団星乃企画 第11回公演『背景、無色の君へ』

先日出演させていただいた、舞台のアフタートーク映像が配信で発売中です。

舞台の本編はもちろん特典映像も盛りだくさん。
お芝居には私は出ていないのですが、本当に面白い作品でした。舞台を観に行くのが好きだったので良い舞台も悪い舞台も見てきましたが...笑
この作品は本当に素敵だった!面白かったのでおすすめ。

親友のにゃんぞぬデシちゃんと主宰の星野さんとのおしゃべりは盛り上がったのでそこも含めてご覧いただきたいです。

アーカイブ配信:2023/6/19(月) 00:00まで
【特典】
①2公演分のアフタートーク映像(ゲスト:Gパンパンダ・星野、奥森皐月
②四千頭身・後藤の徹底考察
③にゃんぞぬデシの主題歌弾き語り

 

 

 

大喜る人たち

公開収録ライブでの動画が順次公開されています。
お題ごとに動画になっているので、まだまだ公開されていない動画もたくさん。
この前はかなりの数大喜利したので、これからしばらくわたしが回答している動画が更新されるのではないかと。
チャンネル登録して気長に待っていてくださいな。全ての動画がおもしろいチャンネルなので。

 

 

 

 

コントライブ『みんな!みんな!みんな〜!9

先日出演したコントライブが配信中です。
様々な芸人さんのコントが一つの物語になる、私が今世の中で一番面白いと思っているライブ。
なかなか大事な役どころで出演させていただいております。普通に各芸人さんのネタが面白すぎるので絶対見てください。

アーカイブ視聴期限: 2023年6月8日(木) 23:59 まで

 

 

 

logirl『奥森皐月の公私混同』

 

テレ朝動画logirlにて毎週木曜18時より、冠番組『奥森皐月の公私混同』が配信されています。
基本は月額サービスなのですが、配信開始後の18時から19時は無料でご覧いただけます。

最新回の「クイズ、教えてください!」も本当に面白かったです。クイズと聞くとテレビ番組で見るものの印象ですよね。しかし、競技クイズというジャンルもあり、これがとにかくアツい。基礎情報から最新情報までたくさんお聞きできて楽しい収録でした。

 

 

アフタートークはこちらから。
こちらは無料でお聴きいただけます。

 

 

公式Twitter

Twitterをいちばん更新しています。
最近はマシンガンズについて書いたツイートとなすなかにしについて書いたツイートで150人くらいフォロワーが増えました。
別にマシンガンズとなすなかにしの情報を発信するアカウントではありません。

 

https://twitter.com/okumoris

 

 

公式Instagram

インスタもしています。かわいいと思います。

 

 

 

 

ネイルをしたいなぁとか思うけれど自分のやりたいこととやらなきゃいけないことを列に並ばせたときにアイツは60番くらいにいる。
どうにか自力でこっちに来いよと思っている。

 

まつパだってしたいけれどコヤツは115番くらい。這い上がって見せてほしい。どうせできないだろうな!!