おはようございます | 壱之宮ねこの嵐大スキブログ

壱之宮ねこの嵐大スキブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は実家に行くって事で、朝早く起きてお寿司を巻きました。
前日に巻き寿司の食材買い込んで来たんだけど、帰ったら親戚のおばさんが畑で採れたお野菜を持ってきてくれて、買ってきた物がまるかぶりになっちゃったけど、気にせず使って、具材のデカいボリュームのあるお寿司が巻けました😅
実家行ってお父さんと一緒に食べました。
自画自賛しちゃうけど、スゴい美味しかったですよ😉

巻き寿司美味しく頂きながら昔の話になりました。
私がまだ小さい頃、旅行好きなお父さんは日本各地、東北地方もお友達と観光して、お土産にこけしを買って来てくれてました。
でもそのこけしもいつの間にかなくなっちゃった上に、幼かった私はその事をよく覚えてなくて、お父さん寂しがってました。
実家から帰ってきてしやがれで大野君の石巻こけしを見て、私もものすごぉく寂しくなってしまいました😢
お父さんが買って来てくれたこけしって、どんなだったんだろうな…😞
探したら出て来ないかなぁ…😭

ところで、町でお祭りがあって、巻き寿司、実は今日も作ります。
昨日のお寿司程、豪華な食材はないけど、高野豆腐や人参等、必要最低限の食材は揃ってるので、頑張って作ります!!