白い薔薇(2) | 壱之宮ねこの嵐大スキブログ

壱之宮ねこの嵐大スキブログ

ブログの説明を入力します。


もともと無口で、他人への対応がぶっきらぼうだった和也は、なんとなく周囲から疎外されるようになりました。そしてクラスメートの一人が悪戯心を起こし、和也の前に1輪の薔薇の花を持ってきたことが彼の怒りを呼び、滅多に感情を表に出さない和也が爆発しました。
激しい口論になり、罵り合いになり、決闘に発展したのです。
多くの生徒達の見ている前で、一対一のとっくみあいの末、勝利したのは和也でした。
「おい…っ大丈夫か!?」
「しっかりしろ!」
クラスメート達が、和也と闘った相手を助け起こそうと近付きますが、その彼と同じくらい怪我を負っている和也には、誰一人近付いてはくれませんでした。
「てめぇ…二宮!」
「ここまですることはないじゃないか!」
理不尽極まりありませんでした。しかし周りは敵だらけで、和也の言葉が受け入れられる余地はとてもないように思われました。が、その時…!
「やめなよ」