外科病棟は毎朝九時半に回診があるんだけど、今朝は主治医二人とその他のドクター四人で回診にきて、半抜糸するよ~とハサミでチョキチョキ。痛いけどすぐ消える痛みだから我慢我慢…。
一般病棟に戻った先週の水曜日は、主治医でない先生の回診にも関わらず「今回は大変だったね」と言われ、改めて事の重大さに気づかされたり。
昨日の夜から食事が始まったものの、重湯スタートかと思いきや、3分粥スタートで!、あまりの嬉しさにがっついたところ、即胃痛…。 量は3分の1も食べてないのにー!!
食生活に関しては、これから先も自分が気を付けたつもり以上に気を付けないといけないのかなーと悲しくなりました。
でも、お腹のドレーン(左下腹に穴が開いてチューブが出てるんだけど、チューブ先の容器にお腹の汚い血なんかを貯めてる)も明日か明後日抜けるみたいだし、順調のようです。
勝手な判断だけど、GW開け位には退院できるんじゃないかなーと思ってます。
退院してもこんな体力がないと動けなさそうだけどねー。
昨日食事前に計ってみた体重…。
43.5kg
!!!!
確かに鏡に映る姿はペラペラだからね…。 嬉しいような悲しいような…。