胚移植してから6日目(BT6)の今朝。
トイレに入ると、ナプキンに少量の血が。座薬がうまく入らなくて傷でもつけた?くらいの少量。
はあ………。
実は昨日、クリスマスプレゼントを買いに街へ出たんですが、かなり(四時間弱)歩いてしまいまして…。娘を何度も抱っこして歩いたりしたんです。
なるべく安静に、安静にと思っていても、やはり子供がいるとなかなか難しい…。
きっと妊娠はしていないんでしょうなあ。
でも、あまり落ち込んでません、わたし。
土曜日に、仕事のため娘を保育園にお願いしたのですが、唯一治療について話してある主任の先生(42歳、顕微受精過去二回、子供はあきらめたそう)に、自分が神経質になってしまい、娘がそれを感じて余計に甘えてくるって話したんです。すると、先生が「わかる!流れちゃうと困る!って思うよね!でもそのくらいでダメになるなら最初からダメってことだよねー!ハハハ!」と言われていて、なんだかすごく共感したんです。
オットも強力してくれているし、ダメなものはダメかー、って。
だから、怖くありません!
オットは、娘の時も判定日に出血したのを思い出し、大丈夫だよ!と言っていましたが、どうなんでしょう。
判定日まであと5日、気長に待ちたいと思います。