もみじまつり | キラッと奥三河観光ナビ STAFF BLOG

もみじまつり

Tですぶーぶー


11月23日、今日は登山ではなく、


沢山の人でにぎわう鳳来寺もみじまつりもみじに行きました車


10時から色んなイベントが始まるので、そのちょい前に行くと・・・


もうすでに、車車車駐車場満


駐車場~・・・あああ表参道~がぁぁ・・・遠のいてぇ~・・・


やまびこの丘まで車の自然の流れでつれてかれ、駐車し、


やまびこの丘左右矢印表参道無料シャトルバスで表参道バスDASH!


3台も常に巡回してるので、そんなに待たされることもなく




キラッと奥三河観光ナビ STAFF BLOG-もみじまつり



来ましたニコニコ一人淋しくもみじまつりあせる


周りは家族連れやら・・・おデートやら・・・グループ連れ・・・


報道関係やら地元関係の取材係さんも沢山いました目






キラッと奥三河観光ナビ STAFF BLOG



ステージショーや、物産店、ガイドツアーもやっていて、




キラッと奥三河観光ナビ STAFF BLOG-もみじまつり



野点茶会もあり、




キラッと奥三河観光ナビ STAFF BLOG



もう少し奥へ行けば、もうそこは鳳来寺山の参拝石段コース!!


ちょっと体を動かしたくなり・・・




キラッと奥三河観光ナビ STAFF BLOG-もみじまつり



落ち葉の道を過ぎ、石段をトントンドンドン登りましたあし


往復90分らしく、もみじまつりがてら沢山の方が登って行きます




キラッと奥三河観光ナビ STAFF BLOG



本堂へ着くと大勢の方が参拝してました




キラッと奥三河観光ナビ STAFF BLOG-もみじまつり



そこから2分の東照宮では太鼓奉納があります






キラッと奥三河観光ナビ STAFF BLOG-もみじまつり



そして、本堂へ戻り、厄除け五平餅の列に並びました音譜


本堂前に屋根付きの広い席があって、そこでみなさん食べてましたグッド!


一人でも楽しいもみじまつりでしたかおもみじ




キラッと奥三河観光ナビ STAFF BLOG



帰り、やまびこの丘の駐車場でも物産展が行われてましたにひひ