「窓拭き」でお馴染みのあいかから回ってきました、3回生MGのきちまです。ケラケラ笑ってると思ったら急に面白いことぶっ込んできたり、きちまさぁーんとぴえん顔で頼ってきたり、、、コロコロ表情が変わってとっても可愛いです。赤ちゃんみたいで母性本能をくすぐられます。そんな赤ちゃんあいかもどんどん成長きて、最近は熱心にビデオやデータを頑張っています。今年はあいかの仕事っぷりにも注目ですよ(^.^)

まず初めに平素より大阪教育大学男子ラクロス部を応援してくださっているOB・OGの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、多大なるご支援ご声援を頂き、ありがとうございます。私たちはいつも皆様のあたたかい応援やサポートのおかげで、より良い練習できています。それに応えられるよう大教ラクロス部一同精進して参ります。

今回のブログは短めに、私の気持ちと目標をまとめたいと思います。

全員で掲げた今年のリーグの目標は「2部昇格」。ただ上がるのではなく、しっかり勝ちきって上がること。私は正直言うと、目標が達成されるのか本当に勝てるのかまだまだ不安です。それでも私はやっぱりみんなと、このチームで勝ちたいし最後に笑って終わりたい。そして何よりみんなのことを信じているし心の底から大好きです。4回生STは「勝ちの要因になる」「私たちが勝たせる」とよく言っていました。私はその意味がよくわかっていませんでしたが、今はわかる気がします。勝ってほしいではなく、「私が勝たせる」くらいの気持ちで臨みます。私もこのチームの一員です。このチームの勝ちに全力で貢献しにいきます。

そんな私の今年の目標は「みんなに勝つ、自分に勝つ」です。なんだか恥ずかしいような目標ですが、私の中ではしっくりきています。誰よりも頑張ったと言い切れるくらい今年を駆け抜けて、自分の弱さに勝ちたいです。まだまだ足りない所ばかりでたくさん周りと比べてしまうけれど、何か一つでも頑張ったと言い切れるように全力で頑張ります。今年が終わった時に、自分はこんな強みがあると胸を張って言えるようになっていたいです。

4回生のみなさん、普段は絶対言わないけど私はみんなのことが大好きです。みんなとできる部活が今年で終わると思うと、なんだか寂しいです。私たちが来年上に立つだなんてまだまだ心配だと思います。私個人としてもたくさん心配や迷惑をかけると思います。だから残りの時間の中でたくさん教えてください。ビシバシ鍛えてください笑、そして私たちのこと見守っていてください。今年絶対勝ちましょう。

次は、数字を愛し数字に愛された男、こーゆーです。普段は頭が良いんだがアホなんだかわからないようなぶっ込み発言をしてくる、掴みどころのないような人です。永遠の男子高校生のようなわんぱく小僧で、フレッシュさも持ち合わせています。だけど爽やかさだけは一丁前で、プレーしてる時の彼はとっても輝いています。女心をくすぐるようなずるいやつですね。今年のリーグ期待してるよ。そんなこーゆーにバトンタッチ。