6時に学童お迎えに行くと
一緒に出てくる男の子がいて

「1年生?」

「うんニコニコ

「1人で帰ってるの?」

「うん。家も1人だよ。ニコニコ

「ご飯は?」

「今日カップラーメン1個しかないんだってショボーン

「え!自分で作るの?」

「うん。でもカップラーメン1個しかないショボーン

「え!お湯とか自分で沸かすの?」って所で
別々の道になったから
聞けなかったけど。。

雄飛と、「あの子お湯沸かすのかなぁ。大丈夫なのかなぁ」
っていいながら
帰ったけど

子供食堂とか
色々やってる自治体とかあるけどさ

普通に、小学生1人でご飯食べる事って
あるんだよね。
ググると孤食って多いんだって。

1人で学童行かずうろうろしてる
小学生もいるし

なんだかなぁ...って思う日でした。。