謝恩会はおしゃれなイタリアン料理の
レストラン

クッチーナ

雄飛は食べないの分かってたので
1時間の空きの時間でうどんを食べさせ
早めに出動したら

もうみんないた!

そしてそして子供達のプロップスも渡し

今日の謝恩会の流れを簡単に作ってって
ゆづきちゃんママに
お願いしたら
凄いの、お店に頼むよりもめっちゃ可愛いやつが
出来てきててびっくりした爆笑

{36986759-1E25-425D-8CCE-60045B9BDACD}



で、ぶっつけ本番でリハもなく
謝恩会をはじめ、、、

子供達の赤ちゃんの時の写真や
先生の1部をうつした写真を
集めてたから
プロジェクターにうつしてクイズした。
子供達ってマイク好きだよね(笑)


子供達騒ぎ用は半端なかったけどてへぺろ

数名色んなパパさんが気がついてくれて
面倒見てくれて

助かったけど、何回きれそうになったか(笑)

親と先生とも離れると
子供達のわがままパワーは凄いわ~

誰だよ、親と子供と席離したの!って恨んだからね(笑)

そんなこんなで、謝恩会チームは
子供達に料理運んだり
子供達の面倒みたり
音響がどーの、とかで
ご飯座って食べれず(笑)
ほとんど食べれず食べたとしても
立ち食い(笑)

で、私はなぜか
保護者代表の挨拶を最後の最後にし笑い泣き

泣きながら


本当に私がんばりました(笑)
ブサイクだっただろうなぁ。
涙ふかずに言い切ったからね(笑)


そしたら
卒園式で泣けなかったのに
私の手紙で泣けた~って言いながら
また私のところに来て泣いてくれる
ママ友や、
私が泣き出したら隣にきて一緒に
背中さすりながら一緒に泣いてくれた
ママ友や、
ベテランママ友からも
今までで1番感動したって言って貰ったり
元気貰った!
とか本当にみんな、あとからLINEや
メールくれるママ友もいて
本当に嬉しかったえーん

私は保護者代表といいながら

雄飛と同じクラスだった
みんなにお礼の手紙を3枚びっちり書きました。

雄飛がアレルギーだった事
顔をかきむしる両手をおさえつけて
泣きながら眠った事
中耳炎でチューブを入れた
手術をした事

みんなはそれを理解してくれて
助けてくれた事のエピソードや

そういう風に優しい子供に育ててくれた
担任の先生達に感謝もし

6年間色んな事があったふりかえりもしながら

パパ、ママもこれから
一緒にがんばりましょうって言う事と

最後に
みんなは頑張って有名になったら
ヘアメイクしてあげるからね!
って言って泣きなら笑いながら
終わった(笑)

そして、最後
最近ハマってるエンドロールを
作ってたので流して、更に家でも見れるように
ママ友LINEにも流してあげて
本当に終わった~。


{5C467944-E052-41DC-91A7-200397766A96}

3月16日は本当に良く泣いた日だった!

卒園&謝恩会本当にお疲れ様だった!

雄飛本当におめでとうウインク