おくまん日記。-P1020919~001.jpg

本日ご紹介するのは、『寺岡家』の『たまごにかけるお醤油』。
最近じゃ、たまごかけご飯のことTKGっていうみたいですね。
僕、お米がぐちゃぐちゃになるつゆだく牛丼などは苦手(牛丼は断固つゆ抜き派)なのですが、昔からたまごかけご飯だけは例外。
ただ、一つだけ悩みがありまして。それはTKGの生命線である玉子と醤油とのバランス。醤油を入れすぎたら当然しょっぱいし、少なすぎても玉子の味しかしないし。
そんな万人が抱えてる悩みを解決してくれるのがこちら。玉子の個性を消さずに、最高のTKGを演出してくれるんです。
更には、エキスの宝庫(かつお節エキス・昆布エキス・かきエキス・酵母エキス・椎茸エキス)ですのでTKGだけではなく、煮物とかの際にも使い道があるわけです。
万能だなあ。
これは食べてほしい!!ワンランク上のたまごかけご飯を食べたい方に。
※毎週日曜更新。