どうも。doccoiで鏡餅おせち鏡餅お祝い

 
昨日の晩御飯は、
 
宣言通り、カレーを作りましたカレー
 
コレを使ってねウインク下差し
 
 
 
昆布巻キラキラ
 
義理実家のおせちの中で
 
唯一、義理母が買ってくるんだけど
 
毎年人気なくて余るヤツーアセアセ
 
うちもそのままだと誰も食べまてん滝汗
こっそり弁当に入れたら怒られるやつDASH!
 
案の定人気なくて余ったのを
 
強制的に持たせて頂きまして笑い泣き
 
 
フードプロセッサーで
 
ブブーーンと細かくして筋肉
 
 
 
昆布巻カレーのできあがり〜ニヤニヤ
 
今回の具は、昆布巻、
 
人参、ミンチ少しに、
 
白菜の外側の緑すぎる葉っぱを
 
細かくして入れましたショボーン捨てない精神グッ
 
溶けるチーズをのせて
 
いただきまっすもぐもぐ
 
見た目アレですけどショック毎度やなにやり
 
とりあえず昆布の旨味がすごい!!
 
子どもたちも
 
おかわりしまくりですデレデレ
 
ご飯が4合くらい一気に消えたーえーんえーんえーん
 
翌朝もリクエストの
 
美味しすぎる昆布巻カレーでしたグッ
 
 
 
義理両親とは、
 
旅行に行ったり、食事に行ったり、
 
すごい良くしてもらっててショボーン
 
親孝行はケチらないと決めてるし、
 
ちょこちょこ帰省してるんですけど
 
 
結婚して10年たつけど
 
やっぱ義理実家では
 
全然気を使わないってことはなくて滝汗
 
手土産はもちろんだし、
 
掃除、洗濯、家事いろいろ
 
できることはやるようにしてまっす真顔
 
 
でも、気を使ってるのは
 
うちらだけじゃなくて、
 
やっぱ義理両親も
 
気を使って色々してくれるんですよねー滝汗
 
有り難いんです、とてもデレデレ
 
 
でも、義理両親も年をとってきてですねもやもや
 
ここ数年、
 
やっぱ長く居たりすると、
 
気疲れしてるっていうかゲッソリ
 
孫の相手もせにゃならんし、
 
いつも二人暮しで
 
気ままにやってるわけだからね。
 
そりゃ疲れるよね真顔真顔真顔
 
 
んで、今回は旦那の同窓会とかあって
 
5泊したんですよ(いつもはもっと長い)
 
もっと短くすれば良かったえーん
 
という反省。
 
 
3日目くらいから
 
義理母がイライラしてるのが
 
分かって滝汗
 
 
最終的には
 
旦那と義理母がケンカゲッソリ
(私と子供は公園に出てたんで知らなかった)
 
 
旦那いわく、
 
うちにあるもの食べ散らかして。
いい加減に早く帰って。
 
とのこと。
 
 
いつも最終日に買い出しに行って
 
冷蔵庫の食べた分を補充して帰るんですが
 
それを繰り上げて、
 
色々買って、お寿司とかも買って
 
冷蔵庫に入れて帰ってきました。
 
 
ああ、書いてて悲しくなってきた。
 
 
今回は、うちらが行く前に
 
義理のお姉さんが3年ぶりくらいに
 
家族で帰省してて
 
それで結構疲れてたんじゃないかと笑い泣き
 
うちらは、
 
義理のお姉さんの帰省を知らなくて
 
ノコノコ行った感じで。
 
 
はぁ。
 
怒らせるつもりは全然なかったんです。
 
本当ごめんなさい。
 
 
義理母も怒るつもりはなかったと思うんです。
 
年老いてきた両親には
 
もっと配慮しなきゃなと学びました。
 
 
はい。そう言いつつも
 
次あったときは
 
ケロッと仲直りしてるはずですデレデレおいで
 
 
さて、冬休み最終日。
 
今日も楽しく参りましょショボーン完了完了完了
 
レシートをお小遣いにできるってことで
この度、登録してみました下差し
良ければ一緒にいかがですか!?
ドンキのお買い物にも使えるらしいんで期待ちゅーピンクハート
itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪
 

こちらも、今なら1000ポイント〜ドキドキ下矢印

隙間時間にちょい稼ぎコインたち

ドッコイが好きなラブコツコツ型ポイントサイトです

専用バナー作って頂きました笑い泣きOK

遊べるポイントサイト ワラウ

 

スキマ時間にちょこちょこやれば必ず貯まります音符

メジャーで貯まりやすいのはココ〜こんばんワニ

ポイントタウン無料の会員登録はこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

今日もお読みいただき、ありがとうございます照れハイビスカス