どうも。doccoi ですダーツダーツダーツ

 
忙しくてこんな時間になっちゃったよーー笑い泣き
 
って芸能人じゃないけどね。
 
普通の主婦でも忙しいよね恐竜くん
 
 
いくさんから、コメント頂きましたキラキラ下差し下差し下差し
 
ドッコイパイセンに質問でーす!
いつも食品等の買い物は……
1週間分のメニュー考えて、まとめてしてるの?
1週間分を、いくらまで……と、決めてるの?
我が家は……アホみたいに食費が高い(T_T)
 
あざーすチュー
 
コメント、些細なことでも嬉しいです。
 
 
一週間のメニュー、、、
 
考えてません真顔
 
ズボラな自分には
 
計画的にって無理でした笑い泣きタラータラータラー
 
 
なので、冷蔵庫にはいつも同じような食材。
 
いつも昼御飯おわりくらいから
 
今日の夜、何食べるかなぁニヤニヤルンルン
 
って考えはじめます。
 
今日は肉がない想定だったんで
 
ちくわを入れたかき揚げと麺類ルンルン
 
あと卯の花にきゅうりとキャベツのサラダ。
 
 
ちくわと玉ねぎに青さを入れたかき揚げ。
 
自家製めんつゆで。
 
美味しくって奪い合い滝汗
 
玉ねぎ、まるまる3個、
 
大きめなの使ったんだけどなぁアセアセ
 
ペロリ完食です酔っ払い
 
 
ありがたいことにクラッカークラッカークラッカー
 
子供たちは、豆腐に納豆、油揚げ、
 
自然由来のたんぱく質が大好き。
 
旬の野菜を出来るだけ多めに。
 
できる範囲で、みかんとかバナナとか
 
果物も買うようにしてますが、、
 
果物は贅沢品のイメージ滝汗
 
 
一週間の予算、、、
 
これは決まってますOK
 
1ヶ月の食費が2万2000目安。
 
お米は米農家の実家に3000円渡して譲ってもらってるんで
 
米以外で1万9000円の予算です。
 
4週間で割ると、
 
1週間4750円ですね。
 
ドンキでだいたい2000円。
 
八百屋で500円。
 
あと足りないのを、
 
ドラッグストアモリ、イオン、Aプライスとかで
 
2000円分くらい買ってます。
 
 
今月の食材費は、1300円分残ってたんで
 
今日ドンキで、
 
1020円分買い物してきました照れ下差し
 
 
これと野菜で
 
月末まであと4日。
 
ほそぼそ、十分に食べつなげるかな照れ
 
使いきりが基本。
 
月末は特に、買い足すイメージです真顔
 
週に5回、旦那さんの弁当おにぎり
 
週に2回、息子2人の弁当おにぎり
 
ですが、晩御飯の残りを入れることがほとんどで
 
冷凍のおかずは買わない。
 
冷凍のもので買うのは、枝豆とブロッコリーくらい。
 
弁当もゆるく、あるものでニヤニヤ
 
インスタ映えは気にしてましぇんキョロキョロ
 
 
万が一、月の食費が
 
1万9000円からオーバーしても
 
100円単位なら許してますおいで
 
我慢とか不自由は今のところしてないかなうずまき
 
 
子どものおやつはポン活か手作り。
 
ミルク餅とか揚げパンが人気です。
 
いくさん、こんな感じでよろしいでしょうかショボーン完了完了完了

 

1000円ぽっきりポーンシミケア始めませんか!?

安心の無添加キラキラ今なら毛穴パックももらえます下矢印下矢印下矢印

 

2000円以下で、めちゃ豪華バージョン照れ照れ照れ

 

スキマ時間にちょこちょこやれば必ず貯まります音符

始めた人から、貯まってるこんばんワニ始めるなら今!!

ポイントタウン →無料の会員登録はこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

ラブラブここから登録でポイント貰えます下矢印

キャラが可愛くてゲームが多い乙女のトキメキ

遊べるポイントサイト ワラウ

 

やっぱ稼ぐしかないか力こぶ

DYM就職

経歴や学歴に不安があっても、転職・就職ができて、

最短1週間でのスピード入社も可能!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き合格