どうもdoccoiです。

 

もう秋だというのに、

 

息子たちが風呂上がりに、全然服を着てくれません、、、

 

いつの間にか、全裸の快感を知ってしまったらしい笑い泣き

 

来客が来てもそのまま玄関に行きます。

 

まじやめてーゲッソリ

 

 

さて、昨日の買い出しからの晩御飯ナイフとフォーク

 

 

太刀魚の塩焼き

ジャガイモとピーマンのケチャップ炒め

おかかとオクラの和え物

玉ねぎとワカメのみそ汁

冷奴

ご飯

 

妹からもらった、立派な太刀魚さんを

 

まだ冷凍して残してましたー照れクラッカー

 

久々に食べたオクラ美味しいラブラブ

 

おかかと一緒に自家製和風だしで和えました。

 

これ、ご飯にかけても、止まらない旨さ!!

 

 

オクラの大容量ってなかなかないよねDASH!

 

だいたい数本しか入ってなくてお得感がないから

 

ケチの買い物リストには乗らないけどゲラゲラ

 

こんだけ入って108円なら、断然買いーアップ

 

あと半分残ってるから、今夜また食べれるー音譜

 

あとデザートにりんごも早速食べましたデレデレ

 

3個中の2個食べたけど、甘くて美味しかったー照れラブラブ

 

子供達、取り合いです晴れ

 

 

さて、昨日の晩御飯の材料費は、、、、

 

太刀魚 貰い物

ジャガイモ 30円

ピーマン 20円

オクラ 50円

玉ねぎ 20円

ワカメ 10円

豆腐 30円

ご飯 50円

リンゴ 70円

===========

合計 280円なり!

 

デザートのりんごを入れても300円以下ニヤリ乙女のトキメキ

 

太刀魚様様ですアップ

 

 

我が家は、旦那さんが汁物ないと無理な人なんで

 

夕ご飯はだいたい作ってますねーDASH!

 

実家で手作りした麦味噌を使った味噌汁が定番力こぶ

 

だいたい残るんで、それが翌日の私の昼ごはんになります笑い泣き

 

卵を落としたり、

 

豆腐を追加して韓国料理のスンドゥブみたいに辛くしてみたり、

 

お素麺やうどんを入れてもいいし、

 

案外色々アレンジできて美味しいですデレデレ合格

 

アラフォーともなると、和食が落ち着きますねラブラブ

 

以上、ケチのひっそり昼ごはん事情でした完

 

************

私がやってる毎日コツコツお小遣い活動↓

数百円でも助かるよねーグッ

スキマ時間にちょこちょこやれば必ず貯まります音符

ポイントタウン →無料の会員登録はこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

こっちは楽しい系音譜ECナビ

宝くじ方式でポイントが当たったり、

ポイントがたまるゲームもいっぱいよ!!

ここから登録で今なら1000ポイントがもらえます

無料の会員登録はここをクリック

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

 

たくさんの皆様に登録いただき、感謝しかない照れラブラブ

 

ありがとーラブラブラブラブラブラブみんなに幸せを!!