どうも。doccoiです。

 

なんかまた暑いですね。

 

汗だく生活に逆戻り宇宙人くん

 

ニットなんか程遠い感じだーねDASH!

 

 

 

先日ママ友と話してたら

 

なんか、外食費が全然減らせないんよねーえーんってDASH!

 

 

節約って、どこから削ればいいのかわからんえーん

 

なんて言ってるけど、ほらこの外食費。

 

外食なんて、行かなきゃゼロなんです注意

 

絶対行けなんて規則があるわけじゃないし。

 

そう。

まさしく外食費が、家計の削りどころなんです真顔キリッ

 

 

出かけて車、気づくとお昼時。

 

ついでだから食べて帰る!?

 

これが危険注意注意注意

 

いやー余裕のある家庭だったら全然いいんです。

 

でも外食って、一回で結構使っちゃうガーン

 

これを月数回やっちゃうと結構な額になる。

 

 

この、ついで外食を思い切ってやめてバツレッド

 

外食は、月に一回とか二回とか日を決めて、

それをメインに出かけるようにする!!

 

「今日はガストにお子様ランチを食べに行こう音譜とか

 

「焼肉の食べ放題に行こう音譜とかね。

 

ケチの食生活がバレるわね滝汗

 

いや、神戸牛を食べに行こうでも何でもいーんですけどwww

 

これだと、その日まで家族でワクワク過ごせるし、

 

特別感があって楽しいお願いラブラブ

 

前もって分かってれば、そのお店のクーポンとかも探せるし、

 

予算もだいたいこのくらいかなーって分かるし。

 

お誕生月に特典があるお店とかにいくのも楽しいよねお願い

 

 

ついでに外食はしない。んです。

 

もし、出かけて外食の必要性が生じそうなときは

 

おにぎりやパンなど軽食を家から持って出かけるおにぎり

 

それもないときは、

 

コンビニコンビニじゃなくて、スーパーに寄ります車

 

スーパーだとパンとかお弁当もコンビニよりは安いし、種類もある。

 

見切り品とかに当たった日にはなおラッキークラッカー

 

これで、外食の半分以下で済みます。

 

↑ピザもレストランで食べるより、自作が安上がり音譜

 

そうそう、先日の私の記事で書いたように、

 

外食っぽいウチご飯を作るっていう手もあるよねクラッカー

 

 

でも、外食って悪いものじゃないよねー音譜

 

ママもたまには休みたいし照れラブラブ

 

子供達はマナーを学んだりする場でもあるし。

 

いつもと違う味のものが食べられるって幸せだしねー。

 

ゼロにしてもいいんだけど、こういうルールを作れば

 

月の予算もきちっと守れて、楽しく外食もできますちゅー

 

ケチりながらも楽しく!!さー今日も笑顔でいきましょー完

 

************

私がやってる毎日コツコツお小遣い活動↓

数百円でも助かるよねーグッ

スキマ時間にちょこちょこやれば必ず貯まります音符

ポイントタウン →無料の会員登録はこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

こっちは楽しい系音譜ECナビ

宝くじ方式でポイントが当たったり、

ポイントがたまるゲームもいっぱいよ!!

ここから登録で今なら1000ポイントがもらえます

無料の会員登録はここをクリック

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!