どうも。doccoiです。

 

夏休みも終わりますね〜やしの木

 

今年は色々やったなぁ音譜

 

まだまだ夏を引きづりたい私です、、、ニヤリ

 

 

さて、先日ママ友から相談が。

 

「節約って言うけど、どうやってんの!?

 

毎月ヤバイけど、何からやっていいかわからんのよねーショボーン

 

私「まずは、何にいくら使ってるか書き出してみたら!?

 

どこを削れるか、それでわかるかもよ力こぶ

 

ママ友「えー、でもそれ面倒臭くない!?ショボーン

 

家計簿とか続いたことないしーハートブレイク

 

 

あのですね。

 

飲むと節約の達人になれる、魔法のクスリはないんよ真顔

 

そんなんあったらみんな飲んでるでしょ。

 

でもね、

 

節約道を極めてウン十年炎のケチ主婦doccoiが思う

 

自分で言ってごめんなさいねDASH!

 

節約に効く言葉がありますひらめき電球

 

それは、

 

面倒臭がらない。

 

これに尽きます。

 

節約に必要なのは、金勘定に強い脳みそでも、根性でもない!!

 

ただ一つ、面倒臭がるのをやめたら、節約ができるようになりますニヤリ

 

 

心当たりありませんか!?

 

ご飯作るの、面倒臭い。

 

マイボトル持っていくの、面倒臭い。

 

そこまで歩くの、面倒臭い。

 

マイバッグ持ってくの、面倒臭い。

 

冷蔵庫の中身チェックするの、面倒臭い。

 

 

お金って面倒臭いことしないと貯まらないんですよ真顔

 

流行りのポイントサイトだって、

 

家にいながら稼げる!!とか書いてるけど、

 

やっぱゲームやったり、クリックしたりDASH!

 

多少なり、面倒臭いステップ踏まないとポイント貯まらない仕組みなんですよ宇宙人くん

 

そして、その面倒臭いことをコツコツやってる人が節約できてる照れ

 

一生、面倒臭いことを避けるなら、絶対節約はできません。

 

最初は、面倒臭い、ハードル高いなって思えることも

 

案外やってみると、慣れてきて楽しくなってきたりするんですよー照れ音譜

 

さらに、お金が貯まりだすとなおさら楽しくなって続けられます!!

 

マイバッグだって、マイボトルだって

 

チリも積もれば何万円も節約になります力こぶ

 

 

節約始めないとって言いながら、全然できてないアナタ!!

 

もう、今日から、

 

いや、もはや今この瞬間から、

 

合言葉は「面倒臭がらない」ですひらめき電球

 

そうすれば、自然に節約できる!!

 

これ、本当です完

 

************

私がやってる毎日コツコツお小遣い活動↓

面倒臭がらずに、まずはやってみましょ力こぶ

数百円でも助かるグッ

スキマ時間にちょこちょこやれば必ず貯まります音符

ポイントタウン →無料の会員登録はこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン