どうも。doccoiです。

 

明日からキャンプというのに

 

旦那さんとめっちゃ些細なことで

 

ケンカ中、、、真顔真顔真顔チッむかっ

 

 

さて、今夜の晩御飯ですよーナイフとフォーク

 

夕方にちょっと出かけたら、

 

思いの外、帰りが遅くなってしまいました、、、滝汗滝汗滝汗

 

おまけに野菜室には、

 

ナス、玉ねぎ、かぼちゃ

 

と、昨日使ったのと同じ三種類の野菜のみチーン

 

どーするよ!?

 

 

麻婆豆腐

蒸しナスのポン酢和え

玉ねぎとハムのサラダ

かぼちゃの味噌汁

ご飯

 

なんとか、並べれるメニューになった、、、DASH!

 

いやーもう、味噌汁に卵かけご飯にしようと思ったけどねゲラゲラ

 

野菜三種類をフルに使いましたー力こぶ

 

 

玉ねぎを麻婆豆腐とサラダ、味噌汁に入れて

 

ナスをレンチンしてポン酢と鰹節かけて

 

かぼちゃは味噌汁の具になりましたクラッカー

 

こういう材料少ない時こそ、

 

脳みそフル稼動で必死でやるよねーゲラゲラ

 

 

今日は干し椎茸を入れたけど、

 

こんな何もないときは、乾物に救われるね乙女のトキメキ

 

作り置きして冷蔵庫に入れてるめんつゆに

 

いつも干し椎茸を、何個か浮かしておくんです。

 

そしたら、めんつゆにも出汁が出るし、

 

自然に戻ってるから、使いたいときにすぐ使えて便利なんですねー照れ音譜

 

他に好きな乾物は、乾燥ワカメかなぁ。

 

味噌汁に入れたり、サラダや酢の物にしたり、

 

ストックしとくと便利よね。

 

逆にストックで、あまり買わないのは魚とか肉の缶詰ですね。

 

やっぱあの量だとコスパが悪い気がしてDASH!

 

 

さて、今日の材料費は

 

豆腐 10円

玉ねぎ 貰い物

干し椎茸 貰い物

ナス 貰い物

ハム 40円

かぼちゃ 貰い物

ご飯 50円

=======

合計 100円なり!!!

 

少ない材料で、なんとか満腹ご飯ができましたアップ

 

さすがに明日は野菜を買いに行かんとなー完

 

************

私がやってる毎日コツコツお小遣い活動↓

数百円でも助かるグッ

スキマ時間にちょこちょこ楽しい音符

ポイントタウン →無料の会員登録はこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン