どうも。doccoiです。

 

台風大したことなかったから

 

プール行っちゃったわよ照れ

 

子供達と泳いで、足が超ダルい〜滝汗滝汗滝汗

 

 

さて、晩御飯二発目、行きますナイフとフォーク

 

 

タコと玉ねぎの天ぷら

もやしのおひたし

ナスの浅漬け

冷奴

玉ねぎと豆腐の味噌汁

白ご飯

 

中央の黒いブサイクな塊は、天ぷらなのさ笑い泣き

 

焦げたタワシじゃないよビックリマークビックリマーク

 

北海道の友達が、ぶっとい水ダコの足を送ってくれてね

 

それが味が濃くて美味しいの照れ音符

 

夏に食べるタコは特に疲労回復効果もあるっていうし

 

いいわービックリマーク

 

玉ねぎと椎茸、タコをフードプロセッサーにかけて

 

卵、片栗粉、酒、中華だし、生姜を入れたら

 

揚げるだけ乙女のトキメキ

 

夏は、揚げ物嫌ハートブレイクだけど、この天ぷらは

 

超ビールに合うから、せっせと揚げちゃう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そのままでも旨いけど、

 

ポン酢につけてもおいしーのちゅークラッカー

 

あとは、ジップロックに

 

ナスと塩とみりんと醤油を入れてモミモミしただけの浅漬け

 

などを食べました〜

 

さて、本日の材料費は、、、

 

タコ 貰い物

玉ねぎ 貰い物

椎茸 貰い物

生姜 10円

ナス 貰い物

もやし 10円

豆腐 10円

ご飯 50円

=======

合計 80円なり合格

 

参考にならない価格でごめんなさいねDASH!

 

 

夏休みも終わりが近づいてきてますねー

 

ホッとしてるママも多いかも!?

 

もったいない気もしてて、遊び納めに

 

激安キャンプに行きたいなーとか思ってます

 

さて、どーなるかな完

 

************

私がやってる毎日コツコツお小遣い活動↓

数百円でも助かるグッ

スキマ時間にちょこちょこ楽しい音符

ポイントタウン →無料の会員登録はこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン