どうも。doccoiです。
今週は毎朝6時半からラジオ体操に行き、
セミの声を聞きながら、大汗かいてます![]()
![]()
![]()
小学生の時となんら変わってない37歳。
若いって言って〜![]()
さて、右も左も暑いこの時期![]()
ケチ的に節電しようとなると、やっぱ薄着が一番![]()
でも、そーなるときになるのがムダ毛。
ムダとか私が一番嫌いなフレーズやん![]()
世の中には、薄毛さんと毛深いさんがいると思いますが
私は後者![]()
濃くて太い毛が、絶え間なく生えてくるタイプ![]()
ズボラなのに、こまめに処理せんといかん運命なのよー![]()
![]()
![]()
まずは、顔のうぶ毛。
うぶって言ったら可愛いけど、顔の毛ほどいらんもんはない![]()
こちらはダイソーのI字カミソリ、3本か4本入りを使ってます。
肌荒れもしないし、ずっとこちらを使ってます。
薄いからポーチとかにもすっと収まるしね![]()
剃った後は、ヴェレダのスキンフードで保湿します。
スキンフードはネットで1000円くらい。ちとお高いけど、
長持ちするし、香りはいいし、何より保湿力がずば抜けてる![]()
スキンフードがない方は、ワセリンとかでも良いよね。
そして、足や腕の毛。
これもダイソーのT字カミソリの数本入りのやつ。
画像がなくてごめんなさいね![]()
いやーこれが一番面倒よねー![]()
二日か三日おきにやんないとすぐに生えてくるって言うね![]()
剃った後は、ボディクリームを塗るんだけど、
夏の方が紫外線とかでお肌は乾燥しやすいんですよね。
だから、夏の方がしっかり保湿した方がいいんですー![]()
そして脇の毛。
これは、もう本当にいらない部類。
一番チラ見せして見苦しいやつ![]()
私、これには秘密兵器を使ってます![]()
トリアのパーソナルレーザー脱毛器。
5年くらい前に、ヤフオクで2万円くらいで買ったもの。
いや、脱毛サロンにも行ってみたりしたんです。
肌に優しいやつとか、お試し500円とかあるじゃないですか。
でも、あれって肌に優しいってことは、
完全にツルツルになるまでに、時間がかかるんだよね![]()
![]()
ズボラな私には、通い続けるという行為が厳しかった![]()
なので、清水の舞台から飛び降りる気持ちで
自宅でできる脱毛器を買って見たんですが、
これが主婦にはいいねー![]()
![]()
|
【ジェルをセット】トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X 30日間返金保証 1年間製品保証 送料無料 これ一台で全身脱毛し放題 サロンやエステではできない プロレベルの脱毛力 男女兼用 メンズのムダ毛にも tria(トリア)直営店【あす楽】 |
定価5万円もするんだ
けど、
本当にこれで脇毛の悩みから解放されました〜買って損はない!
好きな時にできるし、強さは選べるし、肌に優しいし![]()
冬はたまにしかやらないけど、夏は一週間に一回を二ヶ月くらい続けると
その後は、二週間おきくらいで良くなる![]()
![]()
脱毛後もキレイなのよ![]()
そして、最後はVライン。
Vって何
ってなった方。
大事なところのサイドの毛です![]()
![]()
![]()
まーママになって、このゾーンをさらけ出すチャンスもあまりなくなったけど![]()
Vゾーンこそ、脱毛サロンに行くべきなんだろうけど、
昔友達がVゾーンをエステで脱毛したら、死ぬほど痛かったって言ってて![]()
今は時代が変わって、そんなに痛くないかもしれない、、、![]()
これも、ダイソーのT字カミソリでやってるんですが、
なんかチクチクするー![]()
![]()
![]()
ほんとはヒートカッターとかが良いらしいですもんね、、、



