どうも。doccoiです。

 

最近、晩御飯を載せてないのは、、、

 

帰省時に収集してきた食材を使って

 

ほぼ0円で生活してるからでーすデレデレ

 

0円だから参考にならないかと思って、、、DASH!

 

 

さて、我が家はケチの中のケチですがゲラゲラ

 

お礼や手土産などはきちんとしようと決めています。

 

どうせお付き合いするなら気持ち良い方が良いしね。

 

ケチにも礼儀は必要かなーと。

 

 

でもね〜、市販で売ってる手土産の定番たち。

 

なんか箱だけ大きくて、中身が少ないんですよハートブレイク

 

私の嫌いなコスパが悪いヤツ真顔

 

なので、我が家はいろいろ工夫して

 

安上がりだけど、もらって嬉しい手土産照れを目指してますビックリマーク

 

 

お友達や旦那さんの職場の方の家に行くとき、

 

良く手土産にするのは、前に書いた

 

ホームベーカリーで焼いたパンですパン

 

 

そのままだと寂しいので、シナモン風味にしたり、

 

コーンやベーコンを入れたり。

 

それを一斤そのまま、ダイソーのクリアなギフトバッグに入れて持って行きます鳥

 

Lサイズ、マチなしにすっぽり入りますグッ

クリアだから、マステとかシールを貼るとなおカワイイハート

 

パンって、アレルギーさえなければ

 

保存もできるし、もらって困らないよねアップ

 

それに大きな声では言えんけど、

 

ラッピングを合わせても200円もかかってませんデレデレ

 

なんとも安上がりーな手土産なのですOK

 

 

パンを焼く暇がないときは、

 

産地直売所に行って、旬の野菜や果物を調達します車

 

500円もあればかなりたっぷりの量の手土産になります。

 

夏だったらスイカとか良いですね〜合格

 

産直の野菜は新鮮な割に安いし、量もたっぷりだしお得感があります!!

 

お料理苦手感じの人のところには、さすがに持っていかないけどDASH!

 

 

保存できる手土産で好きなのは、甘酒ですグッ

 

イオンなどのショッピングセンターに行くと、

 

瓶に入った300円くらいの甘酒が売ってます。

 

甘酒って体にすごく良いんですけど、

 

なかなか自分じゃ買って飲まないよねあせる

 

牛乳で割ったり、子供も飲めるので体に良い手土産としてアップ

 

1瓶300円前後なので、2瓶買って少し丈夫な袋に入れれば立派な手土産に見えます。

 

パッケージも和風で可愛いものが多いですデレデレラブラブ

 

 

もう一つ好きなのは、ご当地系の果汁100パーセントのジュースですね。

 

これも瓶入りを選ぶと、高級感あって良い合格

 

愛媛だったらポンジュースとか、青森のりんごジュースとか。

 

今はイオンなどにもたくさん並んでます。

 

果汁が濃いので、そのままはもちろん、

 

凍らせてアイスのようにして食べても美味しいハート

 

こちらも2瓶ほど買えば、十分見栄えのする手土産になると思います流れ星

 

これも1000円以下で安上がり〜晴れ

 

 

笑顔で楽しくケチって行くためには、

 

周りへの感謝が欠かせないと思ってますビックリマーク

 

ブスッとして、ありがとうも言わないケチはみっともないハートブレイク

 

以上、参考にならないかもしれない滝汗

 

ケチのお礼や手土産特集でした完了

 

************

私がやってる毎日コツコツお小遣い活動↓

数百円でも助かるグッ

スキマ時間にちょこちょこ楽しい音符

ポイントタウン →無料の会員登録はこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン