どうも。docciです。

 

末っ子のイタズラが止まりません笑い泣き

 

ちょっと目を話すと、自分の足にマジックで落書き、、、

 

短パンから見えてる足が、シマウマ模様になってます叫び汗汗汗

 

 

さて、昨晩の晩御飯ナイフとフォーク

 

 

鶏モモ肉、人参、玉ねぎのオリーブオイルソテー

キャベツと椎茸の卵とじ

タタキきゅうり

玉ねぎとワカメの味噌汁

玄米ご飯

 

業務スーパーAプライスで買った鳥もも肉を

 

にんにくを入れた多めのオリーブオイルに投入し、

 

弱火でカリカリになるまで焼き上げたシンプルだけど美味しいやつ照れ

 

きゅうりは、またしても2歳児が叩き斬ってくれた荒い仕上がりニヤニヤ

 

本日も美味しゅうございましたドキドキ

 

さて、費用を計算して見ますと

 

鳥もも肉 200円

人参 20円

玉ねぎ 10円

きゅうり 40円

キャベツ 30円

椎茸 10円

卵 10円

ワカメ 10円

ねぎ 10円

玄米 50円

===========

合計 390円なり!

※光熱費、調味料代のぞく

 

今日は時間に余裕があったので、少し作り置きもOK

 

 

私、物ごごろ着いた時からなんかケチ精神が備わっていて

 

大学は、経済学部にバイトしながら通ってたんですが

 

休みの日は、野菜を多めに買ってきて

 

下ゆでして、ひたすら細かく切って、

 

自己流ミックスベジタブルを作って冷凍してましたゲラゲラ

 

今思うと買ったほうが安かったかもしれないwww

 

けど、あの頃は冷凍食品が便利だと知らなかった!

 

ただ高いだけで、栄養価も低いと勘違いしてましたガーン

 

数年前に栄養士さんのブログで、冷凍食品は輸入でも

 

食品検査を通過してるし、栄養価も落ちてないと書いてあり、びっくりしたのを覚えてます上矢印

 

今は、キャベツも白菜もほうれん草も必要に応じて冷凍OK

 

生鮮食品はまとめ買いできない!って時代は終わりました!便利!

 

皆様も肩の力を抜いて、できるときにできることを!

 

今日も楽しくケチりましょラブ音譜

 

読者登録してね