昨年からオファーを頂き
お化け屋敷の脚本と演出に携わらせてもらっている。

一言で、言えば

怖い。


怖いんです。

人一倍怖がりな僕が、なぜ
お化け屋敷のオファーを頂き、
引き受けさせてもらったか?というと

怖がりな人がやる方が、
怖ポイントが、普通の感覚の人より
わかるんじゃないかな。と
思ったから。です。

ちなみに、島田秀平くんの
お怪談巡り。というYouTubeチャンネルも
うちの会社で制作させてもらっているので
怖い系づくしのお仕事状況だ。

お化け屋敷を、引き受けてからは、
ずーっと
怖い小説や、映画、漫画、など
チラチラ見ては、想像している。

うわー、怖い!
いつも頭の中が怖い。

いやー、怖い。怖すぎる。


しかし、主にバラエティーに携わってきた僕は

笑いが、
緊張と緩和の方程式からなる。というくらいは、
知っているので

もしかしたら、僕にとって有利な仕事なのかもしれない。。
と、思ってきたんです。


でも、やっぱり怖いなぁー。