劇団四季アラジン✨2024.9.4.ソワレ | おくまの観劇ライフ

おくまの観劇ライフ

劇団四季好きのアラフィフ(^-^)の観劇ブログ

久しぶりに平日ソワレでアラジン🧞‍♂️観に行ってきました〜キラキラ

 

最近、仕事が落ち着いてきて、残業が殆ど無いので、平日ソワレ観劇のチケット増やしてたんですが、

ま、ま、まさかの10月から部署異動になり、しかも、8月に新規に立ち上がった部署で、異動したら、残業増えそうでコワイ・・・驚き

今の部署は、週イチ出社のみで、週4日在宅勤務だったのですが、新部署は暫く毎日出社で、既に泣きそうです泣くうさぎ

仕事内容もメンバーもガラリと変わるし、さらに今月来月と資格試験あるし、ウォーー!どうなってしまうんだーー!と発狂しそうですが、この年齢になっても新しい事にチャレンジできることに感謝して、頑張るしかないですね照れ

 

っていう、仕事の話は置いといて、観劇日記ですよ〜✏️



 

平日ソワレだったので、修学旅行?の学生さん達が1階席にも2階席にも大勢いらして、

いつもなら、開演して岩城さんジーニーが登場して拍手があって、次の拍手はアラビアンナイト♫の最後に拍手って流れですが、

「アグラバーを訪れたのは初めて?それではさっそく私がご案内いたしましょう!!」って岩城ジーニーが言った後に、アグラバーセットに変わる場面で、学生の皆さんから拍手が起こって、「ついておいで!謎が謎を呼ぶ不思議な場所へ」を歌い始める時には拍手が終わってて、舞台転換のタイミングにピッタリで拍手が合ってて、凄くアラジンを楽しんでる拍手音で、このアラビアンナイト♫の拍手音でさらに劇場全体の熱が高まった感じがして、なんか学生さんたちの温かい拍手に感動して泣きそうになっちゃいましたおねがい

舞台はキャストの皆さんとお客さんの反応で、全体がグッと盛り上がる瞬間ってあると思うんですけど、昨日は、この最初のアラビアンナイト♫から、なんかグッとくるものがありましたおねがい

劇中は笑い声も沢山聞こえたし、魔法の絨毯が飛ぶシーンは感動の声も聞こえたし、拍手も凄い熱量だったし、キャストの皆さんもカテコでは、学生の皆さんに目線送りながら、ニッコニコ笑顔で、野中さんジャファーがめっちゃ優しい表情されてたのが特に印象的でした照れ

 

2ヶ月半ぶりのアラジン🧞‍♂️だったんですが、アラビアンナイト♫から、アンサンブルの皆さんのダンス、歌の迫力に感動して、アラジンってストーリー内容もとっても素敵なんですけど、歌とダンスで、たくさんパワー貰えますよねキラキラ

アラビアンナイト♫、バブカック オマール アラジン カシーム♫、フレンド ライク ミー♫、プリンス アリー♫、他にもまだあるんですけど、観てるだけで、前向きに進もう!って気持ちになってきて、いやぁ〜、今週、異動を知らされ、不安な気持ちが心の中に渦巻いていたんですが、昨日、あのダンスと歌でパワー貰って、やる気満々、マジで「幸せ気分になっちゃいなよ〜」の幸せ気分になれました爆  笑キラキラ

 

!オペラ座の怪人🎭のファントムで、大感動しまくった岩城さんのジーニー、楽しみにしてました!🤩キラキラ

岩城さんジーニーが楽し過ぎて、ファントムであんな泣かされて、今度はジーニーで、めっちゃ笑わせてもらって、

岩城さんって、どぉ〜なってんのっっ!?って、本当凄い役者さんだなぁ〜と改めて感じましたよお願い

 

アラビアンナイト♫の登場シーンはとってもカッコ良くて、歌声も深みがあって、歌声で情景を観せてくれるっていうんですか、やっぱり岩城ジーニーは、表現力が素晴らしいなぁ〜、凄いなぁ〜と聴き惚れてたんですけど、

魔法のランプから登場してからは、もう楽しくて面白くて、私の後ろに座っていらした男性もめっちゃウケていらして、それまでは笑い声聞こえなかったのに、どうも岩城ジーニーが、かなりツボに入られたようで、すっごく大笑いされてました爆  笑

自分の座ってる席の近くに大笑いしてくださる方がいらっしゃると、私も思いっきり笑える!と嬉しくなっちゃうんですが、ハイ、私もなりふり構わず大笑いしましたよ爆  笑

そして、FLM♫の岩城ジーニーの歌も、これまたとっても良くて、ハァ〜、また観たいなぁ〜、また聴きたいなぁ〜って思いながら、今綴っておりますが、岩城ジーニー、タップダンスも綺麗だし、あぁ、もう全部大好きですラブラブラブ

 

でね、岩城ジーニー、「自由になれたらなぁ〜」の場面の言い方や表情が、泣けてきちゃうんですよ〜😭

楽しいだけじゃなくて、切ないジーニーの想いがとても伝わってきて、そりゃあ、もうラストの皆んなの記憶を消してしまえばいいって、岩城ジーニーが言う場面から、ジーニーの優しさに、私、涙ポロポロ流して泣いちゃいましたよ😭

ハァ〜、良かった〜、岩城ジーニーの魔法のランプ、私も手に入れたい〜おねがい(せっかく自由になれたのに、またランプに戻すんかい!)

 

そして、立崇さんアラジン❣️

もう、立崇アルの大ファンになってるんで、今回、岩城ジーニー、立崇アル、門田さんジャスミンが月曜のキャス変で分かってから、この水曜ソワレのチケットを必死に探してゲットしましたよ〜💨(立崇アルと門田ジャスミンのカップル大好きなのですラブ

 

立崇アル、初めて観た時から、アラジンにハマりまくってたんですけど、観る度に、ちょっとずつ演技や歌い方も変えてきていて、ハァ〜、どこまで極めていくんですか〜、立崇アル〜〜〜〜お願いラブラブ

表情もいいし、なんといっても、立崇アルは歌声がとにかく素晴らしいのですよ〜〜キラキラ


立崇アルの自慢の息子♫が私は特に大好きで、いつも感動でウルウルするんですが、自慢の息子♫の歌い方も、前観た時と変えてきている感じ

もあって、セリフっぽく歌う箇所もあって、セリフっぽく歌いながら聴かせるのが上手いんですよ!おいおい、さらに感動させてくんのかい!!と今回も大感動しちゃいましたよお願い

自慢の息子🎵のラストで、ギアを入れて、さらに声量を上げてくるし、立崇アル、凄いわーーおねがいキラキラ

立崇アルと門田さんジャスミンのホール・ニュー・ワールド♫も大好きで、このペアは今年6月に初めて観てから、おふたりの歌声がすごく合ってて、またこのペアになったら絶対アラジン観に行く!と決めていたので、こうしてまた観れて嬉しいです〜照れ

 

門田さんジャスミンは、3ヶ月ぶりだったんですが、11月末からミュージカルに出演されるようなので、門田ジャスは暫く観れないのか〜と思ってたら、今週からジャスミン役で観れて良かったです〜爆  笑

門田ジャスは、意思の強さの表現も上手いし、そして、アラジンに恋している時の可愛らしさが、めっちゃ好きなんです〜お願い

門田ジャスを初めて観たのは、2022年3月だったんですが、今、数えたら、門田ジャス、もう17回も観ている!🤩

初めて観た時から大好きなんですけど、行こうよどこまでも♫の時の屋上シーンでの立崇アルと歌っている時の表情や仕草が可愛いくて、昨日も屋上シーン、門田ジャスばっか観ちゃってました👀キラキラ

門田ジャスも観る度に歌声にさらに磨きがかかってて、毎回感動するんです〜〜おねがいキラキラ

門田さん、ジャスミン以外では拝見したことないんですけど、11月末からご出演されるミュージカル「翼の創世記」観に行ってみようかなぁ〜。今とても気になっていますキョロキョロキラキラ

 

野中さんジャファーは、8ヶ月ぶりに拝見したんですが、こんな面白かった!?ってぐらい表情が楽しくて、私、5回ぐらい噴き出して笑ってしまったんですけど、めっちゃウケたのが、「君は捨てられるさーーーーーー」の、嶋野さんイアーゴがバイオリン弾きながら白目になっちゃうあのシーン、立崇アルの左に野中ジャファー、右に嶋野イアーゴで、野中ジャファーは、「捨てられるさーーーーーー」の「さーーーーーー」を伸ばしている時に、口開けたまま変な顔しちゃっているし、嶋野イアーゴは、白目剥いちゃっているし、ちょ!!ダブルで変顔されてて、私は大爆笑しちゃいましたよ🤣

ハイ、学生の皆さんにも、かなりウケてて、ザワついてました🤣🤣


大辞典見る時の、野中ジャファーのマントバサバサも、なんか動きが面白くてウケちゃったんですけど、ちょこちょこ面白い表情と仕草挟んでくるんで、私は何回、野中ジャファーに噴き出し笑いしたことか🤣

カテコの登場の時も、大きめに声出していらっしゃって、めっちゃテンション高っ!てウケてしまいましたが、

学生さんがいらっしゃる1階後方席や2階席に、すっごく優しい笑顔で見つめれていらっしゃって、野中さんジャファー、めちゃくちゃ好きやーー!

しかし、面白過ぎて、野中ジャファーを下手サイド席から観たい!という欲が出てきておりますおねがい

 

嶋野さんイアーゴは、もう可愛いし、面白いし、昨日も学生さん達にとってもウケてて、悪人笑いの時の笑い方、面白過ぎて、2回目の「悪人笑いしましょうか?」で、豪快に悪人笑いしようとした瞬間に野中ジャファーに止められる場面も、学生さんからの笑い声がいっぱい聞こえました照れ


私は、嶋野イアーゴの時は、アラジンが魔法の洞窟に入って、魔法のランプを探してるシーンで、洞窟の入り口から見ている嶋野イアーゴを観察するのが好きなのですが、あの場面の嶋野イアーゴの表情が面白かったり、可愛かったりで、その時のジャファー役でリアクションを変えているのも楽しくて、昨日は、野中ジャファーに、肩をモミモミされて、「肩ぁぁ〜〜〜!!」みたいなリアクションしてて可愛かったです照れ

カテコも幕が閉まるギリギリまで屈んで手を振っていて、嶋野イアーゴ、あぁ、なんて素敵なんでしょう〜おねがいキラキラ

 

そして、川村さんカシームも楽しみにしてましたよ!

ってか、川村さん、アラジンの8枠やったり7枠やったり、カシームやったり、凄過ぎやしませんかい!!

川村カシームは、兄貴感たっぷりだし、頼りになるオーラがバシバシ出ていて、カッコ良いんですよー照れキラキラ

もう立ち姿だけでカッコいいんで、2幕始めの、ジャファーに「カモーン!!」って言う場面のギャップが面白くて、

しかも、「カモーン!!ア〜〜!!」みたいなとこの「ア〜〜!!」が、コーラみたいな炭酸飲んでる後みたいな声出てて、笑ってしまいました🤣

川村カシーム、ダンスも素敵で、バブカック オマール アラジン カシーム♫の時のカシームのダンス場面の川村カシームの掌をチョイチョイ??しながら後ろに下がっていくダンス、好きなんです〜〜〜おねがいキラキラ

 

戸高さんオマールは、昨年10月ぶりだったんですが、戸高さんは川村さんより背が高いのかな、川村カシームと戸高オマールの背の高さに最初ビックリしちゃったんですけど、戸高オマールが可愛くて、戸高さん、アナ雪❄️のアンサンブルの時、とってもカッコいいんですけど、オマールだと、すごく可愛くて、同じ人??って混乱してしまいますびっくり

2幕始めの戸高オマールのソロで歌う歌声が良すぎて、もっと戸高オマールのソロを聴かせてくれ〜!となっちゃいましたよお願い

そういえば、アナ雪、昨年12月に観てから行ってないな、そろそろ観に行こうかな❄️

 

藤田さんバブカックは、調べたら、前回2022年5月で、そんな藤田バブカック観てなかった!?と驚いたんですが、

藤田さんは、イアーゴデビューされてから、イアーゴをずっと連チャンで観ていたので、何回も拝見している気になってました。

昨日はセンブロ上手寄りの席だったので、藤田バブカックが前で歌うシーンが多くて、藤田バブの歌声がとっても良く聴こえてきて、声量もあるし、歌声も素敵だし、バブカック観ると、藤田さんのイアーゴも久々に観たくなってきちゃいました〜キラキラ

 

アンサンブルさんでは、伊藤瑛里子さんが可愛くて、もうずっと目で追っちゃったんですけど、ダンスもキレキレで脚上げも見事だし、ハァ〜、伊藤さん、ウェーブのボブヘアもめっちゃ似合ってて、ハァ〜、可愛いぃ〜〜ラブラブラブ

あと、SNSで、男性アンサンブルの4枠さんのドレッドヘア変わったというのを見かけていたので、昨日、4枠さん見ようと思ったら、4枠は、田川雄理さんだったのですね!(CFY💃で伊藤瑛里子さんと田川さんは、すぐ見つけれるようになった)

田川さんだけ上着着てなくて、前はドレッドヘアだったから、上着無いのかな、なんかもうモデルさんみたいなカッコ良さだったんですが🤩キラキラ


1幕の始めの方で、立崇アラジンが「盗んだのは僕だ!みんな、逃げて!!」っていう場面で、デッカい壺を塚田隊長の頭に被せるんですけど、その壺の破れた蓋の紙が舞台の床に落ちたままになってて、それを見つけた田川さんが紙を拾って、自分のカゴの中に紙を入れたんですが、その後、多分、髙橋徹さんだったかな(間違ってたら、すみません💦)、田川さんが髙橋さんに、「見て見て、こんなもん拾ったんだけど、これ何?」みたいに話かけてて、髙橋さんが、ジェスチャーしながら、壺包んでた蓋の紙じゃね?みたいな動きしてて、おふたりの会話している様子がとっても面白かったです🤣


そして、LK🦁のシェンジ役もカッコいい田代美里さんも楽しみで、田代さん、占い師の時の歌声、やっぱりめっちゃカッコ良くて感動しました〜キラキラ

プリンンスアリー♫の時の黄色いお衣装で登場して歌う時も、ブルースみたいな歌い方でめっちゃカッコいいんですよ〜お願いキラキラ

田代さんの一番好きな仕草が合って、ジャスミンの寝室にアラジンが登場した瞬間、三人の侍女がそれぞれ驚いた表情するんですけど、田代さんは、アラジンに見惚れまくってて、その見惚れ方が膝から崩れ落ちるんちゃうか?っという体勢になるのが面白くて、もうこのシーンの田代さん、いつも楽しみにしています爆  笑


衛兵の塚田隊長は、1年ぶりに拝見したんですけど、もう、カッコ良くてカッコ良くて、登場される度に、カッコ良くて、目で追いまくってしまいましたよラブ

野中さんジャファーと塚田隊長をガン見するために、うむ、やっぱり次は下手側のお席を探そう👀

 

久々のアラジン🧞‍♂️、とっても楽しかったし、元気パワーをたくさん貰って、今日も仕事バリバリ頑張れそうです照れ

といいつつ、明日は夏季休暇取得しているので、仕事お休みで、BB🥀観に行くんですけど、資格試験の勉強も頑張りますよーーおねがいキラキラ