劇団四季ジーザス・クライスト=スーパースター✨八王子公演2024.7.9. | おくまの観劇ライフ

おくまの観劇ライフ

劇団四季好きのアラフィフ(^-^)の観劇ブログ

初✨吉岡慈夢さんユダですよ❗️おねがい

 

 

吉岡慈夢さんは、私の初キャッツ🐈のタガー役(名古屋公演)で拝見してまして、その時はまだコロナ禍で、お客さんとのタガーダンスはなくて、スロープの所で慈夢さんタガーが寝そべって、『俺の横に来いよ』みたいな仕草してて、色気とカッコ良さで、目がハート状態になって、ずっと慈夢さんタガーを見つめてたのを今もハッキリ覚えてるんですが、ダンスのキレッキレッぷりも見事で(脚の上がり方の角度も凄かった)、まさか時を経て、JCSのユダ役でお目にかかれる日がやってくるとは⁉️

 

ちなみに、JCSは7回目で、うち6回は佐久間さんユダだったので、すっかり佐久間ユダに染まってたんですが、今日初めて慈夢さんユダを拝見して、歌声の素晴らしさにビックリしちゃいましたわびっくりキラキラ

 

1幕始め、ユダが最初に歌う場面は、佐久間さんユダを見慣れてるせいか、慈夢さんユダは少し動きが抑えめなのかな?と思ったのですが、

まぁこれは、JCSの初見から6回ずっと佐久間さんユダを拝見しているので、初見が慈夢さんユダだったら、動き抑えめのユダも有りだな!とおねがい

 

ユダのあの最初の曲、毎回、この曲、リズムどうやって取ってんだろ?と感じる超難易度高い曲だと思うのですが、慈夢さんユダは、しっかり歌われてて、うおおぉーーっ❗️すっごいわ❗️とビックリしちゃったんですが、もう、その後のユダの曲の全ても、さらに素晴らしくて、やべーわ、この人❗️と感動してしまいましたびっくりキラキラ

なんだろ、声量はむちゃくちゃあるし、シャウトとか叫ぶ時の声が、むっちゃロックな感じでいいんですよ〜おねがいキラキラ

歌い続けても、全然声量も落ちないし、声がとにかく良くて、もう、初見で、慈夢さんユダの大ファンになっちゃいましたよおねがい

(次は日曜のひたちなか公演行くから、もう既にめちゃくちゃ嬉しい爆笑

 

神永さんジーザスと慈夢さんユダが感情をぶつけ合う場面、とても熱くて、神永さんジーザスのあの声量に全然っ負けてないのにビックリしてしまいました。

初見で、慈夢ユダに心を掴まれてしまっちゃってるのもあって、慈夢さんユダが、蟻地獄みたいな穴におちていく場面では、とても悲しい気持ちになってしまい、穴に落ちていく前の慈夢ユダの叫び声も、心にくるものがあって凄く衝撃でした。

 

そして、ユダと言えば、スーパースターなんですが、これがまた素晴らしくて、今日はセンブロの下手寄りのお席だったんですけど、うわぁー!上手サイドの席で観たかったーーー❗️とめっちゃ思いながら、下手からずっと慈夢さんユダのスーパースターをガン見してました👀キラキラ

歌声もいいし、表情もすっごくカッコ良くて、いやぁ、スーパースターがめっちゃ似合う男性は、この世に佐久間さんユダだけかと思ってましたが、遂に2人目見つけてしまいましたわおねがい(自分が発掘したみたいな言い方すな笑)

日曜のひたちなか公演、センブロの上手寄りだから、もう楽しみ過ぎるーーっ❗️

いやぁ〜、昨日は仕事を16時に上がって、1時間半かけて、八王子まで観に行って良かったです〜おねがいキラキラ

 

そして、神永さんジーザス❗️

ゲッセマネの「私の死にざまーーーー!!」のところは、全身全霊で自分の魂を捧げて、魂の叫びを全て吐きつくしている感じがして、感動でここで涙ボロボロ流して泣いてしまいました😭←今までの神永ジーザスの中で一番泣いてしまいましたよ😭

神永ジーザスは、裏切ったユダから目を逸らした時の表情も、観てるだけで凄く切なくなってきちゃうんですが、どの場面でも、表情だけでも凄く伝わってくるものがあって、神永さんジーザスは、ずっと見入ってしまいます👀

で、神永さんジーザス、やっぱシャウトしている時のお声もめっちゃいいんですよね〜、痺れますわ〜〜キラキラ

 

守山ちひろさんのマリアは4回目なのですが、ホント、素晴らしくて、昨日も感動して泣いちゃいました😭

歌声の美しさ、マリアの温かさや悲しみを感じることのできる表現力、もう見事すぎて、何回も観てるのに、毎回とても感動ちゃうんですよね。

大空さんペテロがまた素晴らしくて、ジーザスのこと知らないと答える時、人間の弱さや躊躇いが凄く伝わってきて、自分も同じ立場だったら、ペテロと同じことするだろうな、と思えてしまうんですよね。

大空さんペテロ、ソロで歌われる場面もめっちゃいいお声で、守山さんマリアと歌う場面、毎回涙ボロボロ流して観てます😭

もう、守山さんマリアと大空さんペテロが歌うシーンが大好きすぎて、あぁ、もう日曜日のJCSが待ち遠しいです〜。

 

山田充人さんのピラトは、3月の東京公演ぶりの2回目だったのですが、歌声の重み、声量、迫力に感動してしまいました。

ジーザスを十字架にかけると決断した時の歌声が、もう天地が唸り声を上げてるんじゃないかというぐらいの迫力で、歴史がこの瞬間に動いた

!という感じすらして、本当凄い迫力でしたよ。素晴らしかったです。

金本さんカヤパと山田さんピラトのおふたりが歌う場面も、おふたりの声の重みと迫力が見事で、もうたまりませんでしたねおねがいキラキラ

カヤパ、アンナス、司祭1、司祭2、司祭3が登場して歌う場面も、私とっても大好きで、迫力あるし、曲も好きだし、金本さんのあのお声、痺れちゃいますわ〜キラキラ

 

そして!こちらも3月の東京公演ぶりに拝見できた川田菜々子さん❗️

昨日はヘロデ王が登場したシーンから、劉さんヘロデ⇄川田さんをずっと永遠リピートで観てたんですが、

ヘロデ王が歌っている時の川田さんが、すっごく可愛くて、なんだろう、可愛い+小悪魔的な表情っていうんですが、スパスタの時の川田さんは前回もめっちゃ観てたんですが、ヘロデ王の歌の時はあまりチェックしてなかったけど、こんな素敵だったんか!!とおねがいキラキラ

で、あんな可愛いのに、途中でジーザスをめちゃめちゃ粗雑に投げ飛ばすみたいな動きあって、ビビっちゃったんですけど笑。

もちろん、昨日もスパスタガールズの時の川田さんも観てたんですが、スパスタのお衣装も似合ってて、手の動きも美しくて、見惚れてしまいました〜おねがいハァ〜、川田さん、可愛い〜〜キラキラ

 

さてさて、昨日は16時に仕事終わったんで、本日は8時から始業なのですが(っても在宅勤務)、日曜日のひたちなか公演を楽しみに、金曜日まで仕事頑張りますよ〜〜。

吉岡慈夢さんのユダを拝見できて、またさらにJCSの楽しみが増えたので、8月10日に会員先行発売があるJCSの仙台公演のチケットは絶対取ろうと思っていますお願い

▪️8月10日に会員先行のあるJCS全国公演のチケットは、函館/札幌/釧路/帯広/八戸/仙台/秋田/青森/会津/山形/盛岡/富士となっております〜🎫


↑あ、その前に、今週7月13日(土)に、JCS全国公演の舞鶴/彦根/神戸/高槻/大阪挟山/岸和田の会員先行もありました!