海宝直人さんコンサートATTENTION PLEASE2✨2024.2.16.クリエ千穐楽 | おくまの観劇ライフ

おくまの観劇ライフ

劇団四季好きのアラフィフ(^-^)の観劇ブログ

アテプリ2のクリエ千穐楽行ってきました〜✨




2/14に娘の受験した第一志望校の合格発表があり、希望していたコースより偏差値高いコースにも合格していて、ビックリ!🎊

しかし、2/10〜2/13の試験中、毎日、娘が寝坊する夢とか筆箱忘れる夢とか、なんか変な夢ばっかりみて何回も目が覚めてしまい、思っていた以上に、私、娘の高校受験に緊張していたのですが、いやぁ〜、無事受験終わってホッとしました〜🤩

試験期間中は、インフルやコロナにも気をつけないといけないので、仕事も10日間ぐらい在宅勤務にしてもらい、観劇も控えておりましたが、本日のアテプリ千穐楽より、私の趣味活動が再開されましたよ〜✨


アメリカ航路は3回搭乗したのですが、ヨーロッパ航路は今日が初めて✈️

曲目は、何曲かアメリカ航路とは違ってましたが、全曲チェンジ!ではないので、アメリカ航路で聴き慣れた曲もあって、今日も楽し過ぎて、フゥーフゥーッ❗️叫びまくってしまいました🤩

しかも、お隣の女性も、フゥーフゥー女子だったようで、私がフゥーフゥー叫ぶと、めっちゃ一緒にフゥーフゥー言ってくれて、そして、クルーの菅谷真理恵さんも客席盛り上がるのがめっちゃ上手くて、もう真理恵さんに合わせてフゥーフゥー❗️叫びまくって、いやぁー、すっごい楽しかったです🤩


そして、今日のゲストの大原櫻子さん、テレビ以外で生で初めて拝見したんですが、むちゃくちゃ可愛くて、歌い出すと、雰囲気とオーラが凄くて、歌の世界観に観客をグッと引き込むっていうんですか、めちゃ魅了されてしまいましたよ🤩

今日は男性のお客さんが多いなぁ〜と思っていたら、どうやら櫻子さんのファンの方々だったようで、『櫻子ちゃーん❗️』という男性陣の低い掛け声を聞き、昭和のアイドルコンサートみたい❗️とこちらも盛り上がってしまいました🤩


今日は、5月にあるミュージカル『この世界の片隅に』から、櫻子さんと海宝さんが、デュエット曲を初披露されたのですが、もう、この曲がまた良くて、歌聴いただけで、感動〜😭

前回のアテプリ貸切の時には、海宝さんのソロを初披露してくださったんですが、今日の曲も貸切の時の曲もメロディも素敵、歌詞も素敵だし、『この世界の片隅に』、すっごい楽しみになってますよ〜❗️

ちなみにチケットは既に4枚ゲットしてますよーー❗️🤩張り切って抽選という抽選に応募したら、全部当たりました✨やったー🙌


そして、ヨーロッパ航路での海宝さんのチャレンジコーナーは、オペラだったんですが、海宝さんのオペラの先生を担当されたクルーの田中俊太郎さんのオペラがカッコ良過ぎて、まだ未体験のそっち系(オペラをそっち系とか言うな笑)のコンサート行ってみちゃおっかな?と今、田中俊太郎さんがご出演されるコンサートを検索しています🔍


で、堀川さんの無茶振りで誕生した俊太郎さんがオペラバージョンで歌う『一休さん』が面白い!とSNSで絶賛されていたのがずっと気になっていたのですが、なんと本日も、堀川さんのナイスアシストで、一休さんオペラバージョンを聴くことができて、想像絶する楽しさで、もう一回聴きたいよ〜🤣あれはもう、田中俊太郎さんの持ち歌にして欲しい〜🤣

そして!海宝さんのオペラも見事で、声量と重みのある歌声に、私は、アナスタシアの海宝グレブを思い出してしまいました✨ハァ〜、もう、海宝さんって、なんであんなに、何でもバッチリ決まっちゃうんでしょうね〜、素敵でしたわぁ〜😍


楽しくて、4回もアテプリ2に通っちゃったんですが、クルーの皆さんのことを、勝手に家族みたいに感じてきてしまって、皆さんが横一列に並んで歌う場面は、うぅっ、日比谷クリエでの公演、本当楽しかったです😭と涙流れてきちゃいましたよ😭

アテプリ2で、海宝さんをさらに大好きになったんですが、クルーの皆さんのことも大好きになっちゃって、もっとこの人の歌聴きたい!ダンス観たい!トーク聞きたい!という状態になっていて、これから、アテプリファミリーがご出演される舞台、コンサート、ライブ、全部追いかけちゃいますよ〜🤩✨

そして、また来年、アテプリ3で、フゥーフゥー言いながら、ペンライト振れることを楽しみにしています🥰