皆様お久しぶりです。

{CFA271E4-084B-4CF6-A095-7773072668F9:01}

わすこです。
元気です\(^o^)/
画像は意味ないです。
美女と野獣だよなぁ…バラは出ちゃってるなぁ…とか思いながらダミーで貼りました。


すばるのライブに行ってきました!!
ネタバレちょっとしてるかもなのでご注意ください。
曲名じゃなくて、すばるに起こったことについてネタバレしてます。


すばるのライブに行くにあたり、兎にも角にもとんでもない大失態がありまして…。
前日までになかなかの重さのダンボール50パッキンくらい持ったら、首が盛大に負傷しました。

すんごい前列に行き手を高々上げながらロックしたかったのに。
首のお陰で(右半身激痛)手が上がらなすぎて笑える状態で挑むすばコン。


かなしーよー。笑


そんな訳で、一段高くなっている後ろのほーで眺めざるを得なくなりました( p_q)


テーマ『顔を動かさない、手も上げない、魂は前のめり』
そんなかわいそうな私でした。(自分で言う)
すばるごめんやで。
本当はたっかだか上げたかった!!
カラダを丸ごと使う縦ノリだけは出来たから許してーー!!


でもね、でもね。
私、その位置で良かったって心から思いました…。
一段下がったら見れなかった景色が一面に広がっていたんです。


多分だけど、その大盛り上がりフロアの皆様、すばるのスニーカーまでは見えなかったんじゃないかな?
見えるのかな?
私の視界にはリズムをとって赤いコードぐるぐるしながら歌ってるあのガニ股すばるの足までがぜーーんぶ見えてました。

{F0EC7C41-4E5C-4ACF-92AE-E1335C7177A2:01}

このコード…コードすら高まるよね…。


あと、端から端までのファンのみんなが全部見える。
一緒に乗るリズムと引き換えに絶景を手に入れたわけです。


そして一面に広がった景色はこれです。


{BF046BFD-F3B3-45EB-8578-07A8A65AF8BD:01}

(拾い画)


一面に広がるゴールドの光とみんなが手を上げている一体感。
この写真は色が似てる感じなんですけど、これでみーーーんな手あげてた感じです。
その手の海の先にはすばるがいます。
光に包まれたすばるとファンのみんなは本当に本当に美しかった…。


ライトがついた瞬間あまりにも美しすぎる景色にわすこさん大号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
皆様の想像の5倍は美しいと思います。(知らんけど)


景色だけじゃなくて、スピーカーが近かったこともあり大音量で響き渡るすばるの声。
1人の男性のパワーってこんなにもすごいのかと大感動です。
で、泣きすぎて疲れてるのにこれまだ2曲目ね。笑


視覚の問題も相当大切なんだなぁ。
ドームとかでは絶対体験出来ない隣の人とも前の人ともキュッってなるあの密集度。
ペンライトもうちわもないあの世界。


あー最高だったーーー。・゜・(ノД`)・゜・。

ロック好きすぎてライブハウス大好き過ぎてあの手を挙げる感じ。汗だくな感じ。きゃーーじゃなくてウォーー!な感じ。花冠じゃなくてTシャツにタオルな感じ!!コレコレコレコレ!これだよ求めてたやつーー!!!
このままオタ卒できるかも!!!
よっしゃーーー!!とか渋谷すばるくん見ながら思いました。


すばるむっちゃアイドルやんけ。って気づきましたけど。笑


本当にオタ卒出来るかもってくらいアイドルのライブとは別世界でした。
あそこにいたのは、関ジャニ∞渋谷すばるくんではなくて、関ジャニ∞のロック担当渋谷すばるくんでした。(わかる?笑)
関ジャニ∞を大きく背負ってるロックなすばるなんです。


本当に素晴らしかった。
そしてなんで関ジャニ∞が私は好きなのかもわかった。


ギターにベース、ドラムがあって、キーボードにパーカッションがあって、今ではトランペットにサックスがあるからだ。って思いました。


キラキラ光輝くアイドルは、私はですけど毎日じゃなくていいんだと思う。
これは自由な発想で居させて欲しいので軽く流して欲しいけど、エイトはキラキラと音楽の好みの分量がちょーーーどいいんですねぇ。
毎日摂取できるアイドルぶり。


あと、めっちゃ当たり前のこと言わせてもらうけどすばるって尋常じゃないほど歌上手いね。・゜・(ノД`)・゜・。


改めてびっくりしてる。
本当にうまいの。
そんなの知ってたはずなのに、思ってる以上すぎるほどうまいの!!
本当びっくりなの!!!


私はすばるの歌声のことを、水で言ったら硬水。って言わせてもらってます。
よく、え?って言われるけど。笑
硬くて高い。で、歌(水)に込められたパワーが本当に大きい。
硬水と一緒\(^o^)/


あのみなぎるパワーってどこから来るんだろうなぁ。
あーすごい。


あとすごいで言ったら、ハーモニカの後。
ハーモニカをあんなに吹いたら、その後の歌声って息切れちゃうんじゃないの!?とか思うんですけど…すばるは全然違う。


ハーモニカ吹きながらボイトレしてるの?って思う。
あんなにたくさんの空気を吸って吐いてってしてるから喉あったまってあんないい声でるのかな?って思いました。


あぁすごい!
すごいしかでてこない本当にすごい!!!!


何曲も号泣ソングあるので、今から行かれる方要注意ですよ!!
かっこよすぎて泣くパターンもあるし、気持ちこっちも乗っかりすぎて泣くパターンもあります。
しかも動けないこっちすら汗だくだったからノッリノリで行ける方はタオルは絶対ね!!!


あとね。
アンコールの時ですよ。
すばるが2階席歌ってー!(人数少)とかなかなかドSなことかましてきます。笑


その中でとんでもないな!って思ったのが、男だけ歌って!!ってやつ。笑
後ろから眺めてても20人くらい?しか居なかったと思うの。
むっちゃドSー!!!!って思いながら静かに聴いてたんですよね。


そしたら真後ろからすんごい歌声聴こえたわけです。
おぉーーーー!!!すごい男の人いるーーーーーーーー!!!!って思って振り返ったら安田章大くんでした。


それみてわすこさん、首痛いからそーーっと首前に戻しつつちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーぉ感動してめっちゃ泣いたんですけど!!!!!!!


私はヤスに会えたことに感動したわけじゃありません。
そこはご理解頂きたい。


そーじゃなくて。
男性の人数すごく少なくて、そもそもお忍びで来てるだろうから目立っちゃうはずなのに、すばるのあっつい思い受け取って、マスク外して体前のめりにしながらさ。
口の中に拳入っちゃうんじゃないの!?ってくらい大きな口を開けて大熱唱してるヤスを見てしまったら感動極まりまくって泣けた…。
隣でぼーっと立ってる横ちゃんにも泣いた。笑


すばるへの愛情の表現の差が2人にめっちゃあって本当泣けました。
横ちゃん恥ずかしくて歌えないんだ…
それに比べてやすだくーーーん。・゜・(ノД`)・゜・。とかぐるぐる考えてました。笑


メンズくん達が歌い終わって、周りのファンのみんなでヤスに向かって讃える感じでフゥーーー!!ってやりましたよね。
あのライブハウスならではの盛り上がり。
あれ、もちろんやすじゃなくてもやるじゃん!!
ライブハウス、ロックのライブあるあるじゃん!!
たまたま側にいた思い届け人がヤスだったのなんかハッピーでした。


いやー最高だな関ジャニ∞!!!
最後、すばるがさ。


''関ジャニ∞が続く限り、渋谷すばるの音楽も終わりません!!''(ニュアンス)


って言ったんですよね…。
去って行く背中もなんか訴えかけてて本当最高でした。


すばるの関ジャニ∞をめちゃくちゃ大切にしてて、関ジャニ∞があるから俺は歌うってゆースタンスかっこよすぎだろ。


関ジャニ∞を好きになれてよかったなぁ。
あのメンバーに囲まれてるから、今のすばるが居るんだなぁ。
とか考えてたら泣きそうなので終わります。


若者のすべてを聴きながら寝ようと思います。
なんかグッときたよね!
すばるぅぅぅぅぅ!!ってなったチョイスでした。


あ、最後に。
まるちゃんおめでとう!!!!


つくづくエイトって最高!